※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azslife1983
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がハイハイしそうだけど歯が生えてこない。離乳食はペースト状で、固形は早いか迷っている。三回食にするタイミングがわからない。

こんばんは
9ヶ月の娘を育てているのですが、月齢近い方やそーだった!!って方に質問です。娘がもう少しでハイハイはしそうなのですが、歯が全く生えてきません。
離乳食はたくさん食べるので2回食で量を増やしていってるところなのですが、こないだ少し大きめの(舌で潰せる程度)野菜をあげたのですがむせたので、ペースト状に戻しました。三回食にしたいですけど、やはりペースト状から固形にするのはまだ早いのですかね???モグモグする時としない時があるみたいで...どーしたらいいかいつも迷います...

コメント

ナミママ∧('Θ')∧

こんばんは!
私は今8カ月の赤ちゃん育児してます⭐︎
うちの子もハイハイしそうです!今はズリバイで家中移動してます笑
歯はもうそろそろ生えてくるはずですよ^_^
個人差あると思うのでそんなに気にしなくても大丈夫だと🙆
後離乳食なんですが、野菜は何をあげましたかぁ?
もしかしたら苦手な野菜だったとか^ - ^

• azslife1983

azslife1983

人参と大根です。ペースト状だと普通に食べます。ちょっと大きすぎてウエってなった感じです...慣れてないからかなとも思います_ノ乙(、ン、)_

もーコロコロ動き回って目が離せません(笑)

• 1月12日