※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
ココロ・悩み

離婚が決まり、旦那の嘘に疲れた女性が相談。タバコや女関係での嘘、精神的な苦しみに限界。友人の結婚での出来事も重なり、1人になりたいと思っています。

疲れました。誰か助けて〜。と叫びたいです。
この度離婚が決まり、引越しや手続き、
旦那の度重なる嘘で心が折れそうです。

私と息子、あまり体が強い方ではなく
タバコの煙や、副流煙でも
喘息のような症状が出るので
やめてほしいと頼んでました。
吸ってない!!吸ってない!!と嘘をつき、4年。
タバコ代は渡してませんでしたが
私のお財布から抜いたり
ミルクを買いに行くと嘘をつきそのお金を貯めて買う。
(ミルクを薄めて飲ませて節約。)

女関係も出てきました。(私の15年友達だった子)
証拠が何も無く、旦那は認め、相手は否定。
でも、私がその女の子にしか話してない内容を事細かに
知っていたので、多分関係があったんだと思います。

旦那と義母から、死ね、女としての価値がない、など
精神的にキツイ事を言われ、限界が来ました。

別で精神的にやられた出来事があります、、
10年、友達として支えてくれてた男友達が先日結婚し
連絡が来なくなりました。
結婚する前の日に、
俺が支えてあげたらよかったな
と言われた言葉が忘れられず、きついです、、
正直好きだった時もあります。
良き理解者として
いつも相談に乗ってくれてた人が居なくなり
旦那にも嘘をつかれ、女友達にも裏切られ、
毎日パパの方がいい!という息子、
イヤイヤ期爆発でメンタル攻撃してくる娘、
色々なことが重なりすぎて、もう勘弁してくれ。
って感じです。

もう何もかもやめて1人になりたい。

コメント

deleted user

結婚する前日って、男友達が結婚する前日にあなた(既婚女性)に「俺が支えてあげたらよかったな」って言ったってことですか?

mama

辛いですね、、、

私も元旦那の女関係が原因で離婚しました。

まだ幼い子2人抱えて一人で生きていくって責任も重大ですもんね😭


今は辛いかもしれませんが
きっと幸せと思える日が来るとおもいます!
頑張ってください!