※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が強く注意されると笑っていたが、最近は泣き止まない。寝る前の注意がトラウマになったのか心配。他の子供はどうか教えてください。

1歳 半前後のお子さんいる方
悪いことして怒ったり注意したら
子供ってどんな様子ですか?(*_*)

うちの子はいつも
いたずらしたり顔を叩いてきたりして
私が注意したりちょっと強めに怒っても
いつもへらへら笑ってます😞


今日の出来事ですが、、、
またふざけて私の顔を叩いてきたので
ちょっと強めの口調でしつこく注意しました💦
そしたら息子が固まって涙目になってました。

それから、べったりしてきてすぐお昼寝の時間ってのもあってか寝たのですが
起きてからなぜかずっとギャン泣きで💦
抱っこしても過呼吸みたいに泣いてて
こんなの初めてでした💦


大好きなおやつもお茶も拒否で
ずっと抱っこしてたらなんとな泣き止んで普段通りになりましたが、、、

変な夢でも見たのかなって感じでした。






長くなりましたが。
息子がこんななにしても泣き止まなかったのもしかして、寝る前に私が強く注意したのトラウマなったのかなぁとも思ったりします💦
怖かったのかなと少し反省ですが😞


みなさんのお子さんは強く注意したらどんな感じですか?
また強めに注意して泣いたりしたあとってすぐ泣き止んだりしますか?



コメント

みな

うちは基本毎回強めに叱ってます。
なんなら、叩いたりしたら手をたたいて怒ります(笑)

もちろん泣きますが(;´Д`)

その後はケロっとしてます(^_^;)(笑)

上に叱ってる方が強いので、下は聞きなれてるからなのかもですが…

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    強めに怒って泣くようなったのっていつくらいからでしたか?

    • 1月12日
  • みな

    みな


    1歳4ヶ月くらいですかね?^^
    1歳くらいから悪い事したら強めに叱ってたので😅

    • 1月12日
ぷち

うちは時と場合によりますが大抵は強く怒ります。
怒ってもヘラヘラしてる時もありますが泣くときもあります。
一応ごめんなさい!はさせますが意味を分かってないと思います。ごめんなさいをしたら許してあげて抱っことかしたらいつも通りに戻ってまた遊び始めます‼