※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュッ!
ココロ・悩み

長男が保育園でズル休みと言われてイライラ。先生に確認するべきか悩んでいます。

長男が保育園で先生にこれわかんないって言ったらズル休みするからじゃんと言われたと言っていて思い出すたびにイライラします、下の子の胃腸風邪が長引いたのでお休みしてました、同じ保育園に通ってるのでどちらかが体調不良だと2人お休みだからです、明日から保育園に行こうって思ってた日にドーナツを買いに行こうと外に出たらちょうど長男のクラスが園バスで公園行くところでみんなに会いました「保育園は自宅の斜め前なのでバスが通ります」休んでドーナツ買いに行ったくらいでズル休みとか言うはどうかなと思います、後1年長男が通うので気まずくはなりたくないです、4月からはもう1人は年少で幼稚園に通うので長男だけです、先生にズル休みって言ったんですが?と聞いてみてもいいんでしょうか?

コメント

ひどいですね💦
私だったら言っちゃいそうです😠
たぶん言ってるでしょうから気まずくはなりそうですが、、、
腹立ちますね😭

• シュッ!

シュッ!

コメントありがとうございます!

朝はドタバタで忙しそうだったので帰りに言おうと思い預けてきました😊気まずくなったりここダメだわと思ったら下の子と一緒に幼稚園にすればいいのでガッツリ言おうと思います😌

• 2月13日
はなこ

園長先生に話したらどうですか?

私がやすみのときはなるべく
休ませた方がいいとおもって
いたのですが子供が先生から
ズル休みといわれたといって
気にしていたのですが
なるべく休ませずに預けさせて
もらってもいいんですか?

ってききますw

• シュッ!

シュッ!

コメントありがとうございます😊

園長先生めっちゃ頼りにならないんですよね(笑)数年前までは普通の会社員で後継にいきなりなった感じなんで💦笑

副園長に言ってみます!喋りやすくてかなり長くやってるので!

息子たちが通ってる園は仕事休みの日もOKで熱なければ全然預けていいって言う感じなので休むのが多いとズル休みに感じるんですかね😂

• 2月13日
よっ

もう解決されたかもしれませんが、思わず目に入ったのでコメント失礼します。
保育士の立場から言わせてください!!
下のお子さんが体調不良でお休みしてくれるのって保育園側からするととても助かることなので、素晴らしいです。
子どもに来てほしくない!とかではなく園では集団生活なので、すぐ蔓延してしまうけど、それを隠して預ける方もいらっしゃいます!そういう努力をされてるのに、その言い方はおかしいですね!
気分転換にドーナツくらい買いに行きますよ🥹
その先生はきっと評判良くないはずです!!!