※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン🐼
妊娠・出産

39w2dの初産婦です。昨夜から下腹部痛があり、おしるしがあった後痛みが続いています。前駆陣痛か、陣痛に繋がっているか教えてください。

39w2d 初産婦です。

これは前駆陣痛でしょうか?陣痛へ繋がっているのでしょうか?
間隔はまちまちでしたが昨夜21時頃から下腹部痛が始まり
ここ数時間はこのような状態です。

昨夜おしるしがありその後から痛みが始まっています。

ご意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は陣痛のはじまりはこのような感じでした。前日におしるしもありました。

初産の時にでこのくらいの間隔で病院に行ってまだ産まれないと一度帰された経験があるので、もう少し様子も見てもいいのかなともおもいます。

午前に診察を受けて、子宮口1cmでまだ生まれそうにないから前駆陣痛かも、家が近いなら一度帰るように言われ、お産を勧めるために2キロ歩きました。
その後痛みが強くなり、同じ日の23時頃入院、次の日のお昼に産まれました。

夜は寝れずに過ごされたんでしょうか?
もし、眠れそうな痛みでしたら睡眠をとっておくといいと思います。
2人目の時は痛いけどギリギリ眠れるかな、と思って寝たら陣痛が遠のきましたが、お産は何日もかかる可能性もあるので、休める時に休んでおいたほうが良いと思います。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。頑張ってください!

• ポン🐼

ポン🐼

コメントありがとうございます!
    その後間隔が短くなったので病院へ連絡し一度診察してもらいました。
    結局前駆陣痛とのことで入院にはならず帰宅しました💦
    今も前駆陣痛が続いているので寝れる時に昨夜の分を寝ておきます…💤

ありがとうございました!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだと産まれそうなのか前駆陣痛なのかわからないし行って見てもらえたら安心ですね。

寝て体力回復できますように!

• 2月13日