※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
子育て・グッズ

抱っこ紐用のケープとダッカー付きのママコート、どちらが使いやすいでしょうか?関東在住で寒さはそれほどでもないですが、抱っこ紐を使おうと考えています。どちらかのメリット・デメリットを教えてください。

抱っこ紐用のケープか、ダッカー付きのママコート
どちらの方が使い勝手が良いですか??
どっちを購入するか悩み中です(´・_・`)

関東在住なので、極寒ってほどではないですし、
普段は抱っこ紐よりベビーカーを使っています。
(まだ首がすわっておらず、抱っこ紐がまだしっくりこないので)

そろそろ抱っこ紐にチャレンジしようかなと思ったのですが、寒いかなーと思いどちらかを検討中です。
両方のメリット、デメリットなどありましたら教えてください(^^)!

コメント

ママ

私は抱っこ紐用のケープを買ったんですが、装着が1人でだとちょっと大変だし赤ちゃんの出し入れの時に邪魔だったりでなんとなくしっくり来てないです😓
ママコートの方がその点使いやすそうだなぁとおもいますが、でも抱っこしてると結構暑いからお店の中とかでコート邪魔になるんであまり厚着で出かけることが無いので、買い直す気にもならずにいます😂!

Sayuyu✳︎

12月生まれの息子がいます。昨シーズンに抱っこ紐用のケープ買いました!
が、一歳になる今ではほとんど出番ないですね(´ω`;)本人にコート着せた状態で抱っこ紐してるので…。
ケープならベビーカーにも付けられますが、ママコートだったらもっと出番なかったと思います。

yuri

ママコートは高くて断念しました^^;
ケープは、抱っこ紐にもベビーカーにも使えて便利ですよ٩( 'ω' )

すー

基本抱っこひもでの移動が多いのですが、使わないときに荷物がかさばるのがイヤで抱っこひもにUNIQLOのウルトラライトダウンを使用しています(^^)袖の部分を腰に巻いたり…
専用のケープを購入するか迷ったのですが、今のところはなんとかなってます!
これから本格的に寒くなったらどうしよう…ってかんじです!