※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠中に血圧が高く、体調不良が続いています。血圧の差が気になり、病院に行くべきか悩んでいます。産婦人科か他の科かも考えています。

病院に行くべきでしょうか

妊娠中(12月25ぐらい)
37週から妊娠高血圧症候群になりました。
上が150、下が100ぐらいでした。

ですが入院して2日ぐらいで下がり安定し退院して
その後38週(12月23)に誘発分娩をしました。

産後、よく体調が悪くなり
まずは体がだるくなり心臓がきゅーっとなり
息がしにくくなり
足に力が入らなくなりふらふらし血圧を測ると
146.98とかになっています。

今日もまたなり
同じく、息がしにくくなりふらふらして
足に力が入らずしんどくて
血圧を測ると119の90でした。

上は高くないのですが下が高く
ネットで調べると上と下の差は30ぐらいが
望ましい。それ以上だと血管がどうたら…

みたいなことを書いていて
子供も2人いるのにこのままでは
倒れた時やばい。と考えてしまいます。

病院に行くべきですか。。
行くとしたらなに科ですか。。

妊娠中の血圧が高いのとは
また別なのかもしれないので
産婦人科ではダメかなー。とも思っています。

コメント

キサラ

行くなら内科です。
突然何かあったら怖いので早めに行きましょう!絶対に早めに行くべきです。
高血圧なら長丁場の通院になるかもしれないので、口コミを見つつ、定期的に通いやすい時間帯や立地の所を見つけて行くと良いです。

はじめてママ

行かれた方がいいと思います💦
まずは内科ですかね。
妊娠高血圧は分娩後12週までに正常値になると聞いた事があります。
ですがもし慢性化してたらよくない状態だと思うので一度検査できるようならされた方が安心だと思います。