※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が嘔吐し、お腹痛いと言っています。元気で熱もないが、保育園に行っても大丈夫でしょうか。病院受診したほうがいいでしょうか。

今日の夕食で4歳の息子が嘔吐しました。
本人はお腹が痛いと言っていて、一緒にトイレに行きうんちをしているときに嘔吐もしています。結構な量吐きました。
本人は元気で気持ち悪い感じもなく、熱もないです。

明日の朝ごはんを食べれれば、保育園に行っても大丈夫でしょうか…?念のため病院受診したほうがいいでしょうか…。

コメント

りるりる

うんちは普通便でした?
その後は落ち着いてるんですよね?便秘だった可能性はないですかね?

下痢とか続くなら、病院行ったほうが良いかとおもいますが、明日朝、普通にご飯も食べて、熱とかなければ大丈夫では?

ぽこたん。

嘔吐は1回だけですか?
胃腸炎なのか何かにあたったのか
便秘なのか微妙なとこですが
嘔吐が続いたり腹痛も続いたりだと
病院連れていきますかね🤔

はじめてのママリ🔰

幼稚園で嘔吐したら可哀想なので、とりあえず次の日は様子見で休ませます。。
つい先週そんな感じでした!

🍄

吐いてスッキリしているんじゃないでしょうか💦
うちの息子がお腹痛いと言ってた熱はないけどあたしの仕事が給食作ってて衛生面がアウトになりそうだったので病院に行ったら
胃腸炎と言われました🤢
その後あたしにも移り下の娘にも感染しました

はじめてのママリ🔰

嘔吐がある限り原因が何かわからないので
明日は、様子見で周りの他の子もいますし
休ませて様子見てあげるべきだと思います…
胃腸炎で熱なくても嘔吐のみもあるみたいですので
受診されたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん早急なコメントありがとうございます。

うんちは普通便でした。
夜も嘔吐の準備をしていましたが眠れていて、今のところ嘔吐は昨日の夜1回だけです。

確かに保育園で嘔吐した時のことを考えてると、本人も周りも大変ですね💦
今日は休ませようと思います。