※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
子育て・グッズ

風邪が治らず、子供にうつしたくない。幼稚園に行かせるべきか迷っています。夜中の咳を和らげる方法を知りたいです。病院で処方してもらうべきでしょうか。

また風邪ひいて咳がなかなか治りません😫
もう何度目っていうぐらい風邪ひいて私や下の子にうつりました。。下の子にうつらないかヒヤヒヤするのもストレスたまるし、夜中咳き込んで吐かれるのもしんどいし子どもに申し訳ないけどイライラしてしまいます…😢
幸いにも熱はなくて日中は元気で咳と鼻水がちょくちょくでるぐらいなんですが、このぐらいだと幼稚園行かせるか迷っています😔
みなさんはこういう場合行かせますか?🥺
また、もう一度病院に行ってホクナリンテープ処方してもらおうかと思っておりますが、それまでに夜中咳き込むのを予防?緩和させる方法ってなにかありますか?😭

コメント

ママママ

加湿しかないんじゃないですかね。。

• ぽむりん

ぽむりん

一応加湿してて湿度60%ぐらいあります🥲

• 2月12日
りぃ

うちも同じ状況で明日行かせるかも悩み中です🥲
鼻水だけなら行かせるんですが、咳だと悩みますよね💦
夜中の咳の具合で幼稚園行かせるか決める予定です。

うちは娘の寝てるそばで洗濯物干したり、寝る前に鼻水吸ってます😌
すこーし夜中の咳き込みがマシになりますし、ここまでやって咳き込むならもう休ませようってなります😂

• ぽむりん

ぽむりん

なぜか夜中の方が咳き込みひどくなりませんか?😂
    今も咳き込みで起きて電気つけたら吐いたのが布団に散乱してて悲しくなりました…🥲💔
    鼻をかむより、吸ってあげた方がより奥の鼻水が取れて効果あるんですかね😣やってみます!!
    本人は元気なのでなるべく幼稚園行かせてあげたいです😭

• 2月13日
  • りぃ

りぃ

子供さん大丈夫ですか😣?
    そしてぽむりんさんも夜中の対応お疲れ様です!
    子供ももちろんしんどいんですけど、夜中に対応する親もしんどいですよね💦

夜中ひどくなります😭
    うちはまだ鼻がかめなくて電動鼻吸い器で吸ってます☀️
    あと上体を高くして寝かすと咳がラクになるようです🍀
    部屋も寝る前と温度差があると寒くなったことで咳が出たりもあるので、部屋も寒かったら温めてみてください😊

• 2月13日
  • ぽむりん

ぽむりん

おとといよりかはマシなレベルだったのでまだ良かったです🥹結局幼稚園お休みして病院にホクナリンテープもらいにきました🥲

上体を高くするんですね!バスタオルとかでやったら良さそうですかね😌
    昨夜部屋暖めすぎて温度計みたら27℃になったので慌てて弱めました😂笑

• 2月13日
  • りぃ

りぃ

ホクナリンテープもらえたなら一安心ですね☺️
    バスタオルとかクッション使って上体高くしてみてください😊
    今日の夜は娘さんもぽむりんさんもゆっくり寝れますように🙏
    お大事にしてくださいね🍀

• 2月13日