※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期でしょうか?最近、何もしたがらず泣く。お世話が大変に。

イヤイヤ期でしょうか?😭

最近、おむつ替えるのも嫌!
お風呂入るのも嫌!
歯磨き嫌!
着替え嫌!
ご飯食べさせようとすると嫌!
とにかく何かしようとすると全部イヤーーーっ!!!!!!と泣くようになりました、、
今も「のむ、のむ、」とお茶を指差すのでお茶を足して飲ませようとしたら「イヤイヤ!!!!!!イヤー」と泣いてコップを手で払いのけるし、
「ママ、ねんね」と言うので「じゃあ歯磨きしてねんねの準しようねー☺」というと、イヤーと泣く、、
抱っこしようとしても「抱っこされたくないポーズ」したり、、
最近はおむつも着替えも何もかもいやいやして、お世話がものすごい大変になってしまいました、、
イヤイヤ期の始まりですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

ついに来ましたね!
イヤイヤ期と言う名の自己主張期🤣🙌
お互いがんばりましょうー!!!

  • ママリ

    ママリ

    もうイヤイヤ期ですか😭(笑)
    何するにも嫌ーと泣くので、ここ数日のことですが、もう心が折れそうです(笑)
    がんばりましょう😭😭❤

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家2人とも1歳2ヶ月くらいからイヤイヤ言ってましたよ〜笑
    泣きたい時もそりゃあるさ!で乗り切りましょう☺️🙌

    • 2月12日