※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
家族・旦那

色々あって旦那と別居婚することになりました😣現在保育園に行っているの…

色々あって旦那と別居婚することになりました😣

現在保育園に行っているのですが、私は子供が小学校入学のタイミングで実家近くに戻るのがいいかなって思うんですが、旦那と実母は今からでも実家近くに戻って、保育園途中入園したほうが、小学校入学の時に少しでもお友達がいた方が娘の為にもいいんじゃないかと言われ困惑してます💦

ただ、旦那の転勤とかで今まで保育園3つ変わっていて、次変わったら4つめです💦
前園から現園に変わった時大泣きだったので、また同じ思いさせるのは可哀想で。。。

皆様のご意見、ご経験等ありましたら教えてください(>人<;)

コメント

はなめがね

子供の気質の問題なので離れがたい子ってどうしてもいますよね…うちは今のところが3園めです。
年中11月に転園しました。
本当は同じように小学校入るタイミングで、と思ってましたが友達とか雰囲気とかに慣れるためにもと早めました。
結果、正解だったかなと。
年長さん全員同じ小学校に入るのでみんな友達です。

たまに前の園のお友達を思い出したりしますが、うちはさっぱりしてる性格なのかまた会えたら遊びたいね、くらいなもんです。
私は先に転園しておくの賛成派です。4歳なら年少さんかな…?早い方がいいと思います。