※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
子育て・グッズ

保育園での子どものお熱について、他の子も休ませるべきか悩んでいます。コロナ関係なく基本的に休ませているが、習い事などもあるので悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

保育園預けている方。

こども2人以上いて、1人がお熱あれば他の子も全員休ませますか?コロナ流行りだした頃はもちろんそうしていましたが、、だいぶコロナも落ち着いてきた今、、コロナ関係なく基本的にそうされていましたか?

もちろん、うつっている可能性は否定できないので、休ませた方が良いのは承知で何もないときはそうしていますが、保育園で習い事とかもしているので、そういうときは行かせたいなと思いまして。。

皆さんがどうされているか教えていただけますと幸いです。申し訳ありません、批判はなしでお願いい たします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはコロナ関係なく休ませる決まりなので休ませてます。

めめ

私も元気な子は登園させたいです。来年から一緒の幼稚園になるので園に確認して許可を貰えるなら登園させます。ダメと言われたら、さすがに登園させませんが😅

りんごのほっぺ

うちの園は基本的に元気な子も休ませて下さいと言われているので休ませています!

うちも上の子は園で習い事してますが、そういう時は習い事もおやすみさせてます😭💭

ままり

特に何も言われてないし、規定もないですが熱の子だけ留守番させることはできず結局送迎につれて行くことになるので、きついだろうなと思って基本はみんなお休みです。笑
すごーか楽しみにしてる行事だったら行かせるかもしれませんが、病気の子だけ休ませて元気な子を行かせたのは今のところ一回だけです。笑

3度目のままり🔰

まとめての返信、またお礼が遅くなり申し訳ありません。

やはり皆さん休まれているのですね。。保育園に相談し、本人が元気で、かつ送迎時に体調不良の子を連れてこないで済むのであれば、登園🙆ですよとおっしゃっていただきました。どうしても登園したい行事や習い事がある場合は、保育園の規定に従いながら登園しようと思います。

ありがとうございました。