※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

スマホばかり見て、子供を無視する旦那がムカつく!返事ないから聞いてる…

スマホばかり見て、子供を無視する旦那がムカつく!
今日は旦那が久しぶりに息子の習い事の送迎してくれて、息子が寝る前に「パパ、今日は大変なのに頑張ってくれてありがとう」と話しかけてるのに無視。
返事ないから聞いてる?と私が声かけたら、「え?聞いてない」って💢
スマホでYouTubeみてて全然聞いてなかった。。

スマホ見るなとは言わないけど、せめて子供たちの言葉は聞いてほしいし無視しないで欲しい。。
前にそう伝えたけど、「無視はしてない。聞こえないだけ」「俺には休む時間がないのか」って言われて全然改善しない😢
どうしたらよいんだろう。。

コメント

3怪獣ママ

話しかけてることが
分かれば流石に無視しないですよね??

話しかける時は
名前を呼んだり、相手と
目があってからや
返事があってから話すように
親子ともに心がけるように
しています!

私も家事に集中していて
換気扇や炒め物の
ジュージューする音で
まま!まま!と
数回呼ばれてて
気づかないこともあるので!

聞こえてないことを
言った!と言われても
後から困るので😂

  • ままり

    ままり


    流石に分かれば無視しないと思いますが、ほぼずっとスマホでYouTubeかゲームしてるので、そんなタイミングがほぼないです。。

    今日のその時も、息子はパパの肩にふれて、パパの顔を見て言ってましたし。娘はパパに後ろから抱きついて「パパーありがとう」って言ってました。
    それでもイヤホンつけたまま寝転がって子供に見向きもせずに、スマホでYouTubeみてた感じです。。

    • 47分前