※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産で体力を消耗するため、お菓子を持参する方がいいのか気になります。

入院準備をしています🤰🏻👜
お菓子について迷っています。

普段はたまに夜ご飯の後にロカボのチョコを食べたりする程度で、3時のおやつとか小腹が空いたからおやつとかは食べないです。
また妊娠中ということもありなるべく甘い飲み物を控えたりスナック菓子も控えてます。

SNSを見てると大量のお菓子を持って行ってる方がいらっしゃるようですが、あれは産院のご飯が足りないからとかですか?それとも産後のご褒美的なやつですかね?🤔
お産で体力を消耗するからお菓子はたくさん持って行った方がいいとかでしょうか?

コメント

SSJ

もともとお菓子が好きなので持って行きましたが全く食べれませんでした😂
産院にもよると思いますが、ご飯でお腹いっぱいになり3時にはデザートもでていましたし体力的にも食べる余裕はありませんでした😂

えびちゃん

絶賛入院中ですが、
私の産院はご飯が美味しいので
そんなにおやつはいらないと思いますが、個人的に産後のご褒美で
食べたい時にチョコレート等をつまめるように好きなものを少しだけ持ってきてます🥰
もってきて正解だったと思ってます🥰

うー

陣痛中に辛くてご飯は食べれないけど、何も食べないと体力が持たないからエネルギー補給用にチョコレートとかのさっとつまめるカロリー高いものを用意しておくといいよと産院で言われました

陣痛始まった時にコンビニ寄ってチスティックパンとかも持って行きました
私はすぐ生まれちゃいましたが😅

個人医院だと比較的ご飯充実していてお腹いっぱいになるかなと思います
総合病院の時は病院食だったので持って行ったオヤツも余裕で食べられました😊
普段食べないなら入院中のおやつは考えなくてもいいかなと思います

ママリ

・陣痛がきて病院に着いた時間によっては、次のご飯までかなり時間が空いてしまうこともあるのでそういう時に食べる
・陣痛中箸やスプーンでは食べにくいけどウィダーインゼリーみたいなのなら食べやすい
・入院中のご飯が足りない
・夜間の授乳でお腹空いた時にちょっとつまみたい
・産後のご褒美として

このあたりの理由でウィダーなどを陣痛バッグに、個包装のチョコや一口サイズのバウムクーヘンなどお気に入りのお菓子を入院バッグに準備しました!
が、結局私は1個も食べず、里帰りした時に親が全部食べました🤣

はじめてのママリ🔰

食べる食べないは別として、いったん用意して持って行った方がいいのでは😀!

ちなみに私は普段お菓子食べないので持って行かなかったのですが、食事が足りなさ過ぎて持って行けば良かったと後悔した派です😂

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🤗💕
産院では3時のおやつもあるみたいですが、念のためお菓子も持って行くことにしました✨