※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたろ
ココロ・悩み

息子が近所の子供たちとトラブルがあり、どう対処すべきか悩んでいます。周りと相談しながら適切な対応を考えています。

近所の子供についてです😨

最近、年長さんの息子が近所の公園で
小学三年生の男の子と同い年の女の子の兄弟とお友達になりました。

最初は仲良く遊んでいたのですが、
最近になると、うちの下の3歳の男の子に兄弟で意地悪をしたり、
今日は遊べないと言っても何度もピンポンを鳴らしてきたりと、
他にも色々ありますが、周りと相談したりして少し付き合いを控えさせたいのですが、正直どう対処していいのか分からず悩んでます🥲

同い年の女の子が小学校が同じになるので、キツく注意してもダメなのか?と悩んだり…
ピンポンが今日は特にしつこかったので、3人目を出産した後にしつこくされたら本格的にきついなぁなど…🥲

主人の方が俺が言う!と言ってるのですが、
キツい言い方になってしまいそうなので、それはそれで悩んでます🥲

ビシッと遊べない時は遊べない、
ピンポンもしつこくしないで!と言っていいものでしょうか?😖

コメント

ツー

旦那さんがキツめに言うので良いと思います🙆
旦那さんなら、あまりママ友交流もないでしょうし、「あの家の父ちゃんちょっと怖い」って近所の子供に思わせてるくらいでちょうどいいと思います🙆

• かえたろ

かえたろ

ありがとうございます😖!
    やっぱり悪い言い方だと旦那に悪になってもらっても良いですよね😈
    次もあまりに酷かったら言ってもらおうと思います😨

• 2月12日