※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころぽっぽ
お金・保険

神奈川県で格安の結婚式場を探しています。わんちゃんも参加可能な場所が希望です。80万円以上の見積もりを受けた経験あり。結婚式を挙げたいけど費用を抑えたいです。

神奈川県で格安で結婚式を挙げられるような場所を教えてください。・゜・(ノД`)・゜・。
できればわんちゃんも一緒に入れる式場希望です!!

結婚して今年で3年目を迎えますが、
結婚式をまだ挙げておりません(..)

これからの子供のことを考えたりすると
できるだけ貯金に当てたいと思っているので、

うちはこれだけ安く結婚式できたよ!!

っていうお話をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お話をぜひ聞かせていただきたいです(о´∀`о)

ちなみに中華街の近くにある小さな結婚式にて、
2年前に見積もりを立てましたところ削って削って約80万円超えでした( ; ; )
やはり披露宴をやると高くなりますね、、、

コメント

ヤノハラ

スマ婚などの格安結婚式はどうですか?
うちは色々オプションつけたので百万いっちゃったんですが(;´д`)
キャンペーンでお色直しドレスが何万引きだの無料だのやってますし、レストラン披露宴で安かったですよ。

横浜のレストランでやりましたが高層階だったので眺めもよくいいところでした。

ただ格安なのはご祝儀を計算に入れてるからなので、そこらへんが確実ならオススメです。

• ころぽっぽ

ころぽっぽ

高層階での結婚式ステキですね(о´∀`о)
    スマ婚でのキャンペーンもいろいろやっているようなので、調べてみようと思います!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月12日
yukkan

招待客が何人かもよりますが…
80万円で予算オーバーですと、おそらく披露宴なしの挙式のみしかできないと思います!

ここで私の親戚の話なのですが…
貧乏で貯金もあまりなく、でも挙式披露宴を行いたい!ということで行いました。
結果、挙式+披露宴で200万円だったそうです。
ほとんどオプションもケチらず普通の感じの結婚式でした。
後から聞いた話、ご祝儀は総額300万円になったので100万円は貯金することができたそうですよ!

• ころぽっぽ

ころぽっぽ

挙式のみだとぐっとお安くなりますよね(..)
    でも、披露宴をやってもプラスになる方って結構いると確かに聞くので、そこらへんも上手くいくように検討してみようと思います(^-^)

具体的なお話ありがとうございます(*^^*)

• 1月12日
凛

小さな結婚式の80万で予算オーバーだとなかなか難しいかもしれないです。
テラスのあるレストランとかでお披露目パーティとかはどうですか?
会費制にして。
テラスでワンチャンも参加できる感じで。

• ころぽっぽ

ころぽっぽ

お披露目パーティーも良いですね!!
    ワンちゃんokのレストラン探して検討してみます(о´∀`о)
    ご意見ありがとうございます(*^^*)

• 1月12日
  • 凛

アイルマリーならワンチャンも一緒に結婚式が挙げられますよ。

• 1月12日

北新横浜の「アイルマリー横浜」で挙式しました。
ワンちゃん大丈夫でした♪
スタッフさんもとてもいい方ばかりでした♪