※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人とのコミュニケーションに不満があります。他の方も同じような経験ありますか?

自由がないような気がして、、。
同じような方いますか?

昨日の夜、妹と娘と出かけてくると主人に
話していたので、寝ていた主人には
声をかけずに午前中出かけました。

途中祖母から電話があり、昨日叔父の誕生日
だたからランチに行くけど来ない?と言われ
祖母、叔父叔母、いとこ、妹と娘とランチに
行きました。

そこで主人から電話があり、なぜ誘わない?
ありえない!恐ろしいですけど。と
言われてしまいました。

その後、買い物に行ったので
何か欲しいものはないか?と聞いたら。
いや!何自分勝手に遊んでるの?
本当勝手すぎるんだけど!
いつ妹と遊ぶって言った?
聞いてないけど!
お前がそんな好き勝手するなら
俺もするからな!
家族なら好き勝手に行動するな!
と言われました。

みなさんの家庭はどんな感じですか?

コメント

COCOA

帰りは何時位、とかお昼ご飯も食べてくる、とかの話しはしてなかったんですか?もしその辺曖昧で、ご主人がお昼戻ってくると思って待ってたとかなら、勝手に行動するな、と怒られても少し仕方ないのかなと言う気もします(普通そこまで怒りはしないとも思いますが)
うちはお互い結構自由なので、ちゃんと出かける前に○時位に帰るとか、予定変更さえ連絡すれば、お互自由にどうぞって感じです、
特にこちらの親類とご飯なんて、すすんでしたくないタイプなので、その状況でも連絡さえすれば怒られる事はないですね。

deleted user

何時に家を出たんですかね?
まさか5時とかの早朝なわけ無いし、自分は家のことも子供のことも何もしないで寝といて何が家族?
あんたのその発想の方が恐ろしいわ!
って感じですね。

ミニー

ご主人に話した時はきちんと返事されてましたか?
上の空ではなかったですか😣

ウチも話した時に返事してるように聞こえるけど
きちんと「うん」って言ったか確認してます🥹
そうしないとのうちも聞いてないとか騒ぐので🥺

みー

ご飯行く話なった時に、旦那さんには言わなかったんですか?
それ言ってたら違ったかもですね。

ママリ

前日の会話、旦那様はちゃんと聞いてなかったんですかね😅
午前中で帰ってくると思ってたのかな?

うちは○○と遊んでくるね!って言えば、どーぞどーぞ!って感じです。
どこ行くの?とか、お昼は?夜ごはんはどうするの?くらいは聞いてきますけど、旦那は自分でご飯も用意できるし、貴重な一人時間を謳歌してると思います😂

はじめてのママリ🔰

自由がない、というのはちょっと分かりませんが、、

単純に情報連携ができていないのが原因かな、と思います。
旦那さんの言い方の問題はありそうですが。

うちは自分だけの予定の時はLINEに残すか、カレンダー共有してます。
お互いのために。

はるか

旦那様聞いてなかったんですかね💦

うちは「いってらっしゃーい」です!呑みに行く時も朝帰りでも良いよーって言う感じです。