※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人とも子供がいる集まりで、上の子の保育園でインフルエンザが出たため、保育園を休ませることに。集まりは上の子も連れて行くことになっていたが、1人が上の子も休ませることを提案。もう1人も休むか悩んでいる。どうお返事すればいいでしょうか?

職場の方と3人で集まろうという約束をしています。3人とも3.4歳の子と、0才の子がいます。
私の上の子の保育園のクラスでインフルエンザが出ましたと今日保育園から連絡があって、今月は水曜日しか保育園に行ってないのでインフルエンザになってる可能性は低いと思います。明日からも保育園は休ませようと思ってます。
本当は3人とも上の子を保育園に行かせて、下の子だけ連れて集まろうってことになってましたが、私が上の子も連れて行きますという連絡をしたところ1人が「私の上の子も休ませて遊ばせる?」と言ってくださいました。お友達がいた方が楽しいのでよければお願いします。と返事をしたら、あと1人の職場の方が「どうしよう。私も休ませようかな?」と連絡がきました。

私の都合で合わせてもらって申し訳ないです🥲3歳の子たち3人で遊ぶところも見てみたいですが、上の子連れての集まりは大変なのもよく分かってるので申し訳ない気持ちが大きいです。
皆さんだったらなんとお返事されたらありがたいですか?

コメント

うー

それは1人の人にぜひ連れてきてと言っているのにもう1人が言ってきたらやっぱり迷惑だからとか言われたらうちの子は嫌なのかなってなりそうなので、今回は上の子達が楽しめる感じで集まろうとするのがいいかなと思います

3人で集まって2人は上の子も連れてきてわちゃわちゃして大変な中、1人だけ0歳児だけだとちょっと手持ちぶたさになる時間が出てきて私だったら自分だけ連れて行かない状況は嫌です💦

• ママリ

ママリ

そうですよね!!自分だけ…ってなりますよね💦
    私の都合ですみません💦とだけお返事したらいいですかね😣💧

• 2月12日
  • うー

うー

そんな感じでいいと思います⭐️

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 2月12日