※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生きてて辛いです。旦那と不仲でモラハラや経済的DVも酷いです。キレる…

生きてて辛いです。
追い詰められてるので支離滅裂で、何が言いたいかわからないかもしれませんがすみません…。

旦那と不仲でモラハラや経済的DVも酷いです。
キレるポイントがめちゃくちゃなので極力話さず顔を合わさないようにしてますが、家の事や保険関係など聞かなきゃわからない事がある時のみしようがなく聞きますが、教えてくれなかったりします。

去年まで旦那の都合で働かせてもらえませんでした。
しかし今年から状況が変わり、逆に働け働けと言われます。
なんとか認可外保育園に子供を入れてますが、小さいので病欠多いし園の行事も多く思うように働けません。
それでも扶養内じゃなくもっと働けと責められます。
(なんとか在宅テレアポの仕事始めたばかりです。子供が病気の時の旦那のフォローは勿論なし)

子供は事情を知らないので(特に上の子)
保育園のお迎えは早く来いと騒がれるし(短時間保育の子が羨ましいらしい)
夫婦不仲なのと旦那がお金がない理由でなかなか遊びに連れてけないから、行きたがってた場所になんとか仕事をお休みにして上の子だけ連れてったけど、いまいちつまらなさそうにしてるし
2人だけだとつまらないのかなと思ったけど、悲しいけど家族皆では出掛けてあげられないし。

正直働いてる時だけが楽しいです。
でもまだ思うように働けない。休みばかり。
それでも融通きく仕事にありつけたのは幸せだと思うけど…。
しょうがないけど子供はお金苦しくてもワガママばかり言うし。
たまにしか会わずいい顔してる旦那に懐いてたりもするし…。

なんか私なんなんだろうって。
自分の事は全部我慢して切り詰めてボロボロになって、なにが残るんだろう?と思ってしまったりする。

家賃光熱費は払わなくて済むのとか(電気代文句言われるけど)、転校嫌だとかいう理由で離婚踏み止まってるけど
私にもっと経済力がついてシングルの方が良い暮らしできそうなら離婚した方がいいなと思う。

実家は近くて色々助けてもらってますが…。
それでも今は離婚した方が生活大変になりそうな気がして決断できない…。

いつか楽になるのかな?
とりあえず仕事がなかなか思うようにできないのが辛い…。これはそのうち解決するでしょうか?
子供の都合で働けないのに旦那からは責められ、子供からはワガママばかり言われるのもすごく辛いです…。

コメント

私なら別居か離婚を選びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。普通なら離婚案件ですよね。

• 2月12日

退会ユーザー

主様の心も守ってあげてくださいね。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分の事を考える余裕がなさすぎて、自分を労る事を全く忘れてた気がします。

• 2月12日
はな

私は離婚しましたよ!
実家にお世話になっており、気持ち的には楽になりました!
私も3歳神話で、働かせてもらえませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    気持ちは楽になりそうですよね❗️開放感がすごいと聞きます。私も離婚を考えると気分的に楽なるし本心ではすごく離婚したいんだろーな。

• 2月12日
  • はな

はな

私の夫もモラハラ、経済的DV、精神的DVでキツかったです💦
    両親の仲が悪いと子供を育てる環境も悪かったので子供のためにも離婚した方が良いと思い離婚しました!

DVは治らないと言われてるので💦
    最初は治って欲しいと思い頑張っていましたが、離婚届突きつけられたり色々言われて心の糸がプツンと切れてしまいました!

私は女性相談や寄り添いホットラインに電話して話を聞いてもらって自分はおかしくないんだと、なんとか自分を保っていましたよ!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね。
    モラハラ・DV、治らないと思います。

なるほど、話を聞いてもらえる所があるのですね。
    私も使ってみます!

• 2月12日
  • はな

はな

私は元夫から色々言われましたが、自分は普通だと思いたかったので、相談機関を色々調べて相談していました!
    場所によってはLINEでも相談できました!

• 2月13日
ママリ

お気持ち分かります。
一瞬、私が書いたのかと思いました。

うちもモラハラで信じられないくらいドケチです。
旦那は稼いでいる方だと思いますが、結婚当初から財布は別々で、生活費とかお金を貰ったこともないです。

家代などの固定費は旦那が払ってますが、子供の食費や服やおもちゃなどの雑費は私が払っています。

なのに家にお金を入れないやつ扱いを私がされます。意味わからない…

共働きなのに保育園の送り迎えはもちろん、ど平日の行事や病欠等は全部私です。
家から遠いから必要となった電動自転車も自分で買いました。

殺意しかないです。

仕事は結婚前からしていた好きな仕事ではありますが、産休育休でのブランク、子供が小さきゆえの融通の聞かない働き方で思うように働けず、むしろ毎日、仕事と子供のと板挟みで息苦しく、何が楽しくて生きているか分からなくなります。

協調性がとにかくないため、旦那と出かけることもできず、他の家族が仲良くしていのを街中で目にすると胸が締め付けられます。

モラハラって外面は良くて、言うことを聞く人には優しいので、子供はパパも好きです。

それだけの理由ではないですが、この子からパパを奪うことはできないと思って離婚できずにいます。

長々自分話しですみません💦

共感しかできず、何も気の利いたことも言えずすみません(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こちらも、読んでいてほんと共感しかないです。ものすごくよく似てると思います。

同じように大変な思いをして頑張ってる人がいると知るだけでもなんだか励みになります☺️

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

うちも電気代にうるさく、家中のコンセントを抜かれます。
    毎日使うヒーターとかもです。
    朝寒くてぽたん押そうとすると抜けていて、コンセントさしてから入れなければいけない…殺意しかないです。

私は実母か他界しており、父は遠方に住んでいるのと元々不仲なので頼れる人がおらず、そして私自身が40過ぎてて若くないので、自分にもしものことがあったら…と思うと離婚したくても出来ず、心を殺して生きているような気がしています。

お二人もお子さんいて私なんかより大変かと思います。

いつかモラ達に報い…私たちに迷惑がかからない報いがくることを信じましょう。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ似てます。
    うちは子供がいる時だけでも暖かくしてあげたいと言ってもキレられました。
    ほんと私も殺意湧きます。
    死んでくれればどれだけいいかと。

私も40過ぎてて、最近一応やっと仕事決まったけど、あまりの求人の少なさに恐れ慄いてました。
    簡単には離婚できないよね。
    息を潜めて生きています。

最近思うようにしてるのが「万事塞翁が馬」って言葉です。
    不幸なことあってもこの先どうなるかわからないと。
    今のこの出来事ももしかしたら良い事に結びつく前の兆しかもしれないと。
    そして人生何が起こるかわからないし、モラ夫が窮地に追いやられて最後は自分が笑っていたいと信じてます。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

人間万事塞翁が馬
    いい言葉ですね。

逆に励まされてしまいました😢
    ありがとうございます。

もうこの先幸せなんかないのかなと途方に思うことばかりでしたけど、私も最後は笑っていたいとしんじます!!

• 2月12日