※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の休みの日にイライラする女性。旦那は眠れないアピールし、家事を放り出して断捨離。平日はワンオペで忙しいが、休みの日のイライラについてどうやって耐えているか相談。

旦那が休みの日の方がむかつきます!!!
我が子が珍しくいつもより寝てくれたので
「ゆっくり休めた?」と聞くと
「深夜に我が子に頭突きされて何度か起きたから寝不足」
だそうで…
こっちは授乳のために旦那よりかなり早く起きてるし頭突きなんてしょっちゅう過ぎて逐一報告しないし。その後スマホいじってるから眠れなくなるんでしょ?と思います。

わたしは授乳でさらに2時間早く起きてるしその後寝かしつけもしたけどね…というと

「わかるー!お互い眠いよね!夜中がんばったよね!」
と返されました。

なんで眠れてないアピールするのか、さらにわたしと張り合おうとするのか意味不明です😎

さらに朝ごはんの片付け、掃除、洗濯全てを放り出していきなり断捨離する!と張り切り出し…自室にこもり始めるし…

こっちはその間子どもの相手しながら日常の家事に追われ…

この前、今度の土日は我が子のことは俺に全て任せてゆっくりしていいよ、って言ってませんでしたっけ…?😞

旦那が休みの方がイライラするのはあるあるですよね。
みなさんどうやってこのイライラを耐えてますか?
平日はワンオペで忙しいけど期待しない分気が楽です🥳

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも休みの前の日は夜中2時くらいまでゲームして朝は10時過ぎまで起きてこず、子供たちは平日だろうが休みだろうが同じ時間に起きるので、こっちも同じ時間に起きていつもと同じようにご飯食べさせたり洗濯物したり夜ご飯の支度したりしてるのに、遅くに起きてきて即またソファに横になってるの見ると殺意わいてますが、休日もどっか出かけたりとかは車があるのでできるのは確かに旦那がいるからですが、運転嫌いだから近場のイオンとかしか行かないし、すぐ足疲れたとかゆうのでそれにもまたイライラします。笑

そしてしっかりこどもと一緒に昼寝(子供3人いるのに1人でも寝たら一緒に)するのでその間おきてる子供たち見ながら夜ご飯の準備したり…

最初の頃は家事できないのは分かってるから子供たちの面倒見てて!とかゆったり、土曜は旦那がゆっくり寝る日、日曜日は私がゆっくり寝る日みたいにしてましたが、だんだんと土曜日も日曜日も起きてこなくなって、いちいち言うのもめんどくさくなったので、もういないものとして扱ってます🤣

なのでソファに横になってたらその上に座るし床に寝転がってたら踏みます笑
あ。いたんだ〜って言いながら笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝10時まで起きないのはイライラしますねー🥲

    子どもと一緒に昼寝するの一緒です🌀うちも赤子か!ってくらい寝ます😅

    いないものとして扱った方が気が楽になりますね😂

    ありがとうございます!!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

仕事で家にいない方が、仕事頑張ってるし仕方ないか!って諦めつきますよね😂
自室にこもってスマホいじってサボってそうですね🙄

張り合って頑張ってるつもりの旦那さんなら、私はこれとこれやっててちょっと手が離せなくて、ごめんこれだけお願いしたいんたけどいいー?ありがとう!!本当助かる!!と、ちょっと下手に出て家事を分けて感謝しまくってみます✨
調子にのってやる気が出たらラッキーです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!仕事なら仕方ない!と諦めつきます😅

    なるほど!ちょっと下手にでて色々やってもらうのいいですね👏うまーくやってもらえるよう頑張ります💦

    ありがとうございます!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

あるあるですね〜😆
俺も寝不足、俺も風邪っぽい、俺も疲れてる
「うっせええええええええええええ」ってたまに首を絞めたくなりますw
週末も子供と私が風邪で寝込んでたのですが、昨日の朝から夫も「なんか熱っぽい」と言って寝込みはじめ…体温は36.5℃でした。熱を測る度に「おかしいなぁ」って首を傾げてましたが…まぁーた、始まったわって白けた目で見てました😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り合うのなんなんですかね!
    うっせーーーーー!って言いたくなるのわかり過ぎます🥰笑

    36.5℃…笑
    申し訳ないですが笑っちゃいました💦もう無視ですね😂

    ありがとうございます!

    • 7月1日