※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士正社員の方、お子さんの体調不良で休めますか?家庭との両立に不安があります。土曜日出勤は月1〜2回あります。

保育士正社員の方いますか??

お子さんの体調不良など休めますか??
わたしの場合、休めても1日かな〜??という感じで
人手がいなくて上はピリついてるし😅

なんとか義母などにお願いしてがんばってますが、

皆さんはどんな感じなのか気になりまして、、

固定時間正社の土曜日出勤は月1〜2回ありです。

今の仕事は責任感もあり、やりがいもあり好きなんですが
家庭との両立に不安が少しあって、、、

コメント

deleted user

保育士正社員です☺️
休めてます!
私は頼れる人が居ないので、基本私が休みます💦
人手はありませんが、ありがたいことにとても休みやすい雰囲気です😭
給料は安いですが休みやすいことがメリットなので頑張れます☺️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な職場ですね!
    そうゆう雰囲気とても大切ですよね!!
    わりと私のところもそうなんですが、人手不足からか最近はピリついてることが多くて🥲来年度もどうしよどうしようっ感じです!

    うちも給料安いです笑笑

    休んむの何日くらいですか??休んだ後も嫌な雰囲気とか感じないですか??

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期だと来年度準備もあって特に忙しいですからね💦

    2日の時もあるし発熱解熱また夜発熱を繰り返した時は4〜5日ぐらいお休み貰ったりしてました💦
    嫌な雰囲気にならなかったです☺️みなさん心配して下さりもう休まなくて大丈夫⁉️もうちょっと様子見ても大丈夫だよ‼️ぐらいの勢いでした🙏✨

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、まだ来年度のクラスの発表もなくバタバタです🥲

    いいですね。そーゆう優しい言葉かけ嬉しいですよね。
    きっと主さんの日頃の人の良さがでてるから、そういったお声がかかるんですよ☺️
    勤務年数は長いのですか?

    • 2月12日
ちゃーん

休めません
相談しても「人いないから厳しいな〜」と言われるだけです
お互いの親にも頼らざるを得ません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士だならこそ、園児だけではなく、職員の家庭なども大切にしてほしいですよね。。

    私も義母と実母に頼ってます。
    実母はまだ働いてるので、タイミングが合えばという感じでですが、子どもが風邪ひかないかビクビクしてます。

    • 2月12日