※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子が木曜に軟便、金曜に39度代の熱。PCRは陰性。2歳の子が39.4度の高熱。当番医に相談した方がいいですか?上の子はインフルの検査なし。上の子はお腹痛いと泣いています。昨日の熱は37度くらい。原因が気になります。

4歳の子が木曜日に軟便、金曜日に39度代の熱がでました。
小児科でPCRすすめられ、陰性でした。
先程2歳の子が39.4の高熱です。
当番医に言った方がいいですよね?

なにが原因だろう、、
上の子インフルの検査とかはなにもされてないです。
今日の夜中もお腹痛いと上の子が泣いて起きました。
熱は昨日の時点で37度くらいになってたのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹痛いし軟便ですし胃腸炎の可能性もありそうですね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    軟便は金曜日の1日で終わり土曜は普通に戻り、食欲ももどったのですが、こんな事もあるでしょうか😣?
    下の子もこれから腹痛とかがでてきたらと考えると不安です💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱高いしお薬なければ当番医かなーとは思います。
    熱は高くても比較的元気そうだったり解熱剤あればうちは様子見で翌日かかりつけに行ってます。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お薬は去年の解熱剤だけあるのですが😣不安なので2人とも一度連れて行きます💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります!
    胃腸炎もうちの子毎年1.2回かかってるのですがその時によって全然症状違います。
    腹痛とかお腹の調子崩してたら胃腸炎疑ってます💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胃腸炎って何回もかかるんですね💦
    今までかかった事もなかったのでかなり不安になります💦
    1つお聞きしたいのですが、胃腸炎に対してのお薬とかってあるんでしょうか?上の子は整腸剤を飲んでいるのですが💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪と同じで何回もかかりますね😢
    でて整腸剤、あまりに嘔吐が酷いと吐き気止め、どちらもださない病院もありますよ。
    結局ウイルスをだして直すしかないので整腸剤飲まなくても治りはします。
    うちもいつもお腹の症状があれば整腸剤のみです。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回かかれば今シーズンは大丈夫とかではないのですね💦
    そうなんですか..出すしかないんですね💦詳しく教えて頂きありがとうございます😣

    • 2月12日
焼肉ヤッキヤッキ

うちも先週38.5で下痢が1日だけで2日後に吐いて結局胃腸炎でした💦
熱は大体37度キープくらいでしたよ!
ただお腹が痛くて泣いて起きるのは結構ひどいと思うので病院連れてきます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    胃腸炎って下痢1日ということとかもあるんですね💦
    起きてからお腹なでなでしてたらまたそのまますぐ寝たのですが、不安なので今日連れて行きます😭

    • 2月12日
  • 焼肉ヤッキヤッキ

    焼肉ヤッキヤッキ

    下痢は1日だけで後は嘔吐と熱と時差がすごかっです😂
    うちの地域だけかもしれませんが胃腸炎がかなり多いらしいので違うといいですが……お大事に過ごしてください😌

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時差があるとかあるのですね😭
    一応周りでは流行ってるとかは聞かないですがどこでうつるかわからないですもんね😣
    1つお聞きしたいのですが、胃腸炎って咳、鼻水とかはでないですかね😣
    昨日から上の子咳してて💦

    • 2月12日
  • 焼肉ヤッキヤッキ

    焼肉ヤッキヤッキ

    うちは鼻水出てませんが先生に見てもらったら意外と喉が赤いって言われて風邪薬も併用しましたよ😨
    もしかしたら免疫が弱ってて咳風邪も出てるかもしれないです💦心配なら検査等もお願いすると安心出来ると思いますよ😊

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    たしかに免疫弱くなりますもんね😭
    今から連れて行こうと思います😭💦

    • 2月12日
ママリ

腹痛、軟便、高熱だと胃腸炎の可能性高そうですね...
うちは一家で胃腸炎になり
息子→嘔吐、腹痛
娘→嘔吐、下痢からの軟便
私→嘔吐、発熱(39.4)
旦那→嘔吐、腹痛、下痢、発熱(38.7)
でした💦
過去に息子ひとりで胃腸炎なったときは39度超えの熱出てました😱
ノロだと嘔吐、ロタだと下痢みたいですが、うちはどっちだろう?って感じです😅笑

泣くくらいお腹痛いのはしんどいと思うので、行ける病院があるなら連れて行ってあげたほうがいいかなと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    胃腸炎が熱でるというのに驚いてます💦今まで一度もかかったことがないのでこちらにご相談してよかったです😭ちなみに昨日4歳の子は起きたとき吐きそうといって少しだけ吐いたのですが昨日から咳もで初めてて咳でよく夜中吐くことがあり、どちらかわからなくて😣
    今は治ったよーと言ってますが、やはり不安なので連れて行きます😣

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    熱出ます😱😱
    私はその日のうちに下がりましたが、旦那は2日間出てました💦
    咳で吐いてしまうと判断難しいですね😣
    息子の今までの胃腸炎や私が経験したのだと、胃腸炎は急な嘔吐が多い気がします...
    私は一晩で9回吐いたんですが、寝ていても急に吐き気で目が覚めて、その場で吐いてしまうという状態でした。(枕元に嘔吐用の袋用意してました)
    息子と旦那は1回吐いてその日と翌日は嘔吐なしの腹痛あり、その翌日にまた吐く という感じでした😣
    子供の「治ったよ」は信用していいのか分からないですよね😂💦
    息子も「もう治ったよ!」と言って結局嘔吐してました😩

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人でもかなりしんどそうですね..
    という事は..これが胃腸炎だとすると私もそろそろ..ですか🤣
    そんなに回数多いんですね💦
    しかも急に吐き気で目覚めるなんてきしぎます💦
    やっぱり信用できないですよね💦
    金曜日ほぼなにも食べず、昨日食欲戻り、まだいるまだいる!と言われますが、食べすぎるというのがどうしても怖くてなかなかもうやめといた方がいいよと止めてしまいます😓
    木曜日の軟便のときも普通量食べてその後腹痛訴えてきてたので😭

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    しんどくてずっと寝込んでました😭
    たまたま1日違いでなったのが救いでした...
    うつるかもしれないし、うつらないかもしれないって感じですね...
    息子は胃腸炎3回目ですが、私も旦那も初めてなりました💦
    腹痛ある間は嘔吐する可能性もあるので、様子見ながらがいいと思います😣😣
    下の子病院受診中に、その日嘔吐がなかったのと本人が食べたいと言ってたからと旦那が息子にからあげ棒食べさせてしまって、帰ってからお腹が痛いと言って嘔吐しました😔
    早く回復するといいですね😭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3回中1回とかなんですね😳
    感染率高いかと思ってました💦
    やっぱり食べれる!と言われてもそうなったりしますよね😣
    まだ気をつけてあげようと思います😭教えて頂きありがとうございます😭

    • 2月12日