※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなり、母乳を辞めるか迷っています。母乳が減ってきたので混合→完ミに切り替えようとしていました。母乳が出なくなることはありますか?

年子を希望していて生理早く来て欲しいのと
元々完ミ希望だったので
3ヶ月頃から混合→完ミにしようと思ってて
母乳の回数減らしてたのですが
昨日から急に時間が空いても張らなくなりました😭
急に母乳出なくなるものなんですか?🥺
その前までは130くらいは飲めてて
時間が空いた時は250くらい出てました🍼

母乳出ないってなったらなんか寂しくなって来ました😂🥲
このまま母乳辞めるか迷う〜😑💭

コメント

ままり

差し乳になったとかではないですか??💦
差し乳なら時間あいても張らないですよ😊
以前まで母測されてたみたいなので、また母測してみたら確実かと…!

私は子供がそろそろ卒乳の月齢なんですが、あげなくなると楽になるのになんだか寂しいですよね😂

• ままり

ままり

ちなみになんですが、子供2人とも完母で上の子は1ヶ月、下の子は2ヶ月で生理再開しました💦
    早すぎてショックで助産師さんに聞いたんですが、母乳かどうかは関係ないと言われました😭ただ、母乳あげてる人の中でも夜間の授乳間隔が空いてるか、夜間は赤ちゃん寝てて授乳してないとかだと再開しやすい傾向はあるかもと言われたので、母乳をあげるとしたら夜以外にあげるのはどうでしょう?🤔

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今授乳の時間だったので測ってみたら90で少し減ってました🥲
    差し乳になってるんですかね?😣

完ミにすると産まれる前から決めてたのに寂しすぎます😭😭

生理再開はやっぱり人に寄りますよね。。
    めっちゃ寝てくれる子で夜間は授乳してないです💦
    そろそろ始まりますかね🤣

• 2月12日
はじめてのママリ

そんなすぐに急に減ることは無いと思います!差し乳になったのだと思います!
うちも混合で育てるつもりでしたが3ヶ月頃に急に張らなくなり焦って母乳外来行きました!
結果姿勢が悪くて乳腺が凝り固まっていたので出が悪くなってたみたいでマッサージしたら復活しました、結果量は減ってなかったです。
助産師さんに言われたのは1日に一回もあげない日が数日続くと減ることはあるけどそこまでじゃないならそんな簡単には減らないと言われました🤔
気になるようなら助産師さんに相談されても良いかと(^^)

結局復活して沢山母乳あげたのでうちは哺乳瓶拒否からの完母になってしまいましたが。

寂しい気持ちめちゃくちゃわかります。
でも母乳あげてると生理遅くなると言うし悩みますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今授乳の時間だったので測ってみたら90で少し減ってました🥲
    差し乳になってるんですかね?🤔

姿勢悪くて出が悪くなったりするんですね!😳
    最近は2~3回しかおっぱいあげてなかったのですが減ってきますよね🥲

完ミにすると自分で決めたのにめっちゃ寂しいです😭😭
    そうなんですよね😂
    迷います😑💭

• 2月12日