※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理予定日翌日の陽性検査で妊娠が確認できました。病院受診までの間、検査薬は続けるべきですか?再検査は1週間後か、受診前日にするか悩んでいます。

生理予定日翌日のフライング検査でくっきり陽性反応をみることができました!😭
これは出血などがなければ妊娠できたと捉えて大丈夫そうでしょうか?
病院受診までの間、妊娠検査薬は続けた方がいいのでしょうか?
残り1本余っててできれば買い足しなしでいきたいです。
正式な使い方の生理予定日1週間後に再検査して陽性なら病院に電話するか、もう病院予約だけ取っておいて検査は受診の前日とかにするか、、、
みなさんどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性おめでとうございます😊
とりあえず予約を取って、心配だったら受診前に検査してはいかがでしょうか☺️?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    そうですね!予約埋まってきてしまうといけないので とりあえず週明けに一度電話してみようかなと思います!🥺✨✨

• 2月12日
R´s MaMa💜

陽性反応‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪おめでとうございます︎🫶🏻

とりあえず出血など無ければ
ゆったり過ごして、
病院の予約を先にとって予約日の前日or当日朝に再検査がいいかなと思います☺️❣️
検査薬も毎回、同じ反応でも無いですし
間隔詰めて検査薬して反応が薄かったとかで不安になるより
心穏やかに過ごしてる方がいいかなと思います❤️

お身体、冷やさない様に過ごして下さいね💕
👶が元気に育って素敵なお産を迎えられる事を願ってます︎🫶🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️✨✨!
    たしかにそうですね😳すでに数日前も何度かフライングして一喜一憂していたので、今の良い状態の記憶のまま穏やかに過ごそうと思います🥺!

4児ママさんからのお言葉なんだかパワー頂けました🙏🏻♡♡ありがとうございます!
    2人目で、育児しながらのつわりがすでに怖いのですが、👶🏻の成長を信じながら頑張ります🔥

• 2月12日
ママリ🔰

おめでとうございます🕊️🤍
反応が出たということは着床はしてると思いますが、正常妊娠かどうかは病院で診てもらわないと分からないので私なら妊娠できたと捉えるよりとりあえず着床したと捉えます😌💭
わたしもフライングして化学流産とかが怖かったのでほぼ毎日しちゃってましたが、予定日1週間後にもう一度検査してみるだけで大丈夫だと思います🌱
フライングなので、わたしは1週間後に検査して陽性確認してから予約します🐣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかにそうですね!妊娠検査薬にも妊娠の可能性がありますと書いてありますもんね!😳
    待ちきれないし不安になりますよね🥺フライングだからと分かっていてやったものの、今出てる陽性は効力どのくらい?!とかぐるぐる考えちゃってましたが、とりあえず今のいい記憶のままゆっくり過ごして、もうちょっと間隔あけてから試そうと思います!🥺✨✨
    双子ちゃん妊娠中なんですね♡たのしみですね👶🏻👶🏻♡♡

• 2月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんっとに待ちきれないですよね🤭❤️‍🔥わたしはめちゃくちゃフライング魔だったのでお気持ちわかります😂!!フライングしてみたはいいもののやっぱり不安はつきものですもんね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💭無事スクスク育ってくれますように🕊️🤍
    双子楽しみです👶🏻👶🏻❣️

• 2月12日