※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

孫を預かりたがる義母いますか?私の義母がそれで困っています。旦那は自…

まともにお世話できないくせに
孫を預かりたがる義母いますか?

私の義母がそれで困っています。
旦那は自分の親にばかりズルい!
俺の親にも!と言います。
私の親に見せる時は私も同伴ですが
義母とは都合が合わず、私が仕事の時に
夕方までという感じです。月1くらい。

私の親にどうしても見てもらう時
母は都度LINE入れてくれます。
今ご飯完食したよ、今うんちしたよなど。
義母は連絡こちらからしても
スタンプのみとかです。
また、母はお昼寝をさせられるけど
義母は毎回、寝ません😭と送ってきます。

夕方迎えに行き、もうグズグズで
私の顔見るなり泣き叫び、車で寝てしまい
30〜40分で起こしてまた機嫌の悪さMAX。
夜は変な時間に寝た為なかなか寝付かず
悪循環すぎてイライラします。

保育園に預けてる日は機嫌よくて
帰ってきても遊んで、ご飯などして
スッと寝るのに本当に迷惑すぎます。
旦那にこのこと伝えても
1日我慢するだけでしょ、とか
母親だからぐずりも寝つきの悪さにも
対応すべきとか言ってきます。
今日も預けた日だったのですが上記の感じで
もう疲れまくってここに吐き出させてもらいました😅
すみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

その都度ラインはなかなか大変ですね、、

お昼寝ができないくらいゆるせます笑

義母のことがそもそもきらいなかんじですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その都度して欲しい訳じゃないんですが、実母とあまりにも違いすぎてビックリしています(笑)また、保育士してるので、うんちやご飯完食かって体調にも関わるので報告して当たり前と思ってる部分もあります😅報告して欲しい旨を伝えても毎回スルーされます。
    あと、1日中YouTube付けてるのも嫌です。
    お昼寝しなくてもグズったりせず眠い時に寝てくれたり、そんな手がかからなければいいですが息子は睡眠で機嫌が大きく左右されるので辛いです🥲
    嫌いではないですが、子育てしてこなかったと言っていたので子育てに関して信用がないです😅

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

義母はお世話できない人ではないですが、そもそも私が性格上自分のルーティンでないとその後自分にしわ寄せくるのが嫌なので(その辺はままりさんと同じ気持ちかな?)長く預けることはありません💦
旦那にも普段から伝えてるので理解してくれていて可能な限り時々数時間旦那の実家に顔見せにいきます😅

月1のことなんだからという旦那さんの気持ちもわかりますがそれを吐き出したくなるままりさんの気持ちはすごく分かりますよ😭
今日はお疲れ様でした😭💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですー、皺寄せがもうしんどくて。私がお世話してたらこの時間はあれしてるのに!とか思うと腹たって😂
    理解ある旦那さんで羨ましい限りです🙏🏻
    私同伴で顔を見せに行くなら全然するのに…うまくいかないです

    お優しいお言葉ありがとうございます♪お疲れ様でした〜

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

母親だからぐずりも対応しろって意味わからないですよね💦
父親だって同じだよ!と思います😤
ご主人の親孝行のツケはご主人自身にとってもらいたいですよね。