※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中に「まだ若いから大丈夫☆」と言われて傷ついた経験を共有してください。

不妊治療中に言われて傷付いたorムカついた言葉BEST1を教えてください!

私はお医者さんや看護師さんから腐るほど言われた

「まだ若いから大丈夫☆」

です!!!!!(実際もうそんなに若くもないのですが…)

こちとら超低AMHで大丈夫じゃねーから病院来てんだよ!まず卵すら採れねンだわ!若いから卵10個は余裕で取れるとか言うた奴出てこい!って感じです😂

あなたの傷付いたorムカついた言葉をブチまけてスッキリしていってください!

コメント

ママリ

看護師さんとかの言葉じゃないですが、
結婚して半年以上経つけど、そろそろ子供できた??
っていう会社の人や近所の人の言葉です😂

えいい

旦那の先輩から年賀状がきて
「子供まだ笑??」
って書いてあった事ですかね〜
その時は凄く辛かったです💦
破り捨ててやりました

あと、私も看護師さんからまだ若いから〜と、全く同じ言葉言われました😅

はじめてのママリ

実母からの言葉です。
2人目不妊なので少し違うかもですが…
普通に世間話として、母にママ友とのエピソードを話してる中で、「上の子が年長さんで下の子が娘と同い年なんだけど〜」って説明してたら、「ね?みんな普通2人はいるでしょ?」と言われたことですね…
だからなに?私も2人欲しくて頑張ってじゃん。産めるなら産みたいけど?普通は2人ってなに?
しばらく実家に近寄るのも無理でした。

ままりん

同僚の奥さんが妊娠してて、それを知った患者さん(私は医療従事者です)が「あなた〇〇さんに負けてるわよ!」と言われたことですかね…🥹
勝ち負け違うから!🤬昔の人は黙っとけ!と言いたかったですが苦笑いしながらグッと堪えました😰

人工受精の時に医師から精子の運動率が悪かったので
「旦那さんに美味しいもの食べさせなきゃ、だめだよ〜」
は?って何で私のせい??
って涙出てきました。

ままり

5年前、1番深い付き合いしてた友達が、もう3人目は考えてないから母乳パッドとか哺乳瓶とか長男の肌着とかあげるよ〜と言われ、要らないと言えずに持って帰って家で捨てました。
悲しくて一人で泣きました。今では友達は三児の母です。私はまだ一人も授かってません。。。。

ママリ

久しぶりに会った友人に、子供が中々出来ない事を話したら
「子供出来た話聞かなかったから、〇〇ちゃん不妊なのかなぁて思ってたんだー」
と言われた事ですかね😇

子供はまだ?とかより、不妊のこの2文字がグサっときました。

natumikan

義姉に子供が産まれた時に、義母が「刺激させなあかんで、赤ちゃん抱っこさせたって」と、義母が私に赤ちゃん抱っこを強要したことです。

はじめてのママリ🔰

二人目不妊治療中なんですが、これ、二人以上お子さんがいる方あるあるなの?ってくらい、二人以上お子さんがいる方からよく言われる事なんですが、
二人目は?と聞かれ、欲しいけどなかなかね〜と言うと必ず決まって、
まあでも一人いるしね!って言われる事ですね😂
人数じゃないから!って言い返してやりたい気持ちを抑えてました😂
そっちがまだって聞いておいてその返答かよ!なら聞くな!🤣

みなさんのコメントみて、一人じゃないって思えて嬉しかったです🥰

はじめてのママリ🔰

数年通っている美容院の男性スタイリストさんが
私が不妊治療してるの知っているのに
「ウチは1回で子供出来たから不妊治療してる人に何だか申し訳なくなっちゃうんですよね〜☺️」
って笑顔で言われました…。
異次元の言葉過ぎて頭で全く意味を理解出来ず
「😊」←こんな笑顔しか出来なかったです🔪

• きー

きー

主様ではないのに返信ごめんなさい😂同じ美容院か!って思ってしまうほどだったので😂
    「結局は気持ちだ」とか言ってました😅
    私も「😊」な顔で終了しました…。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの精神論!
    その美容師さんもなかなかですね…
    同じサロンだったらどうしよう(笑)
    「😊ん?」
    ってなりますよね!
    そして帰宅してからジワジワと怒りが込み上げてきますよね💨

• 2月12日
  • きー

きー

私は男性の方だったんですけどね💦よく言えたなぁと思いますよね😂!
    世の中には人がどんな気持ちになるかを想像しないでモノを言う人がいるなぁと思うことが最近ちょくちょくあって😫
    自分はそうならないように気をつけようと思いました😅

• 2月13日
SHI😎

不妊治療(体外受精)を始める為に、旦那に煙草をやめてもらうのに時間がかかった事を先生に話したら、「精子はどうにでもなるけど卵子は若いにこしたことない。」と言われました。
ちょっと、言い方(●`ε´●)って思いましたけど、実際に採卵しても胚盤胞にならなかったりするので、少しでも若いうちにステップアップすべきだったと反省してます💦

初めてのママリン🔰

酷めの生理不順・不妊治療をしてる事を知ってる友人から

排卵日を狙えばすぐだよ〜!

です。
友人としては励ましてくれていたかもしれないですけど、出来るなら病院通ってねーよ!と思いました。

1人目は人工授精にて、現在2人目不妊治療中です。
その事も知っています。
( ̄▽ ̄;)

🔰タヌ子mama

若いから大丈夫とか諦めたらくるとか色々ありますね〜💦
子供は親を選ぶからと言われたのもムカつくというよりお前は親に向かんって言われたみたいで悲しかったな〜💦
あと電車の中で犬猫をわが子とか言ってるのマジで嫌だよね~子供いないからってキモっ!ってら若い子同士での会話にも傷つきました😮‍💨私もその頃は子供のいない人生なんて女として有り得ない!くらい極端な思考をしてたので余計やはりそうだよな…って凹みましたね〜💦不妊治療ってメンタルもボロボロになるから余計な言葉かけないでほしい!

ママリ

一人目タイミングで通ってたところ(結局転院しました)の看護師に、産後子宮癌検診で受診した際の問診で「久しぶり~赤ちゃんできたんだ!よかったね~必死だったもんね!」と笑って言われ、…不快極まりなかったです。もう絶対行かない。

えむ

職場の上司や両親から…「不妊治療一回やめてみたら?治療やめたら出来ちゃったって話たまに聞くじゃん」です。

なかなか子ども出来なくてかける言葉見つからないなら何も、話しかけてこないでって思ってました!!!

私(無排卵・卵管狭窄)と旦那(男性不妊)に原因があり、医者には自然妊娠できる確率はゼロに近いと言われているので…
治療辞めたら妊娠できないんだよ!!!ってブチギレてました🤣🤣🤣