※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰ྀི♡
ココロ・悩み

生後4ヶ月の娘が夜泣きが酷くて悩んでいます。眉間に青線が入っているので、癇癪持ちかもしれないと心配。母から小児はりを勧められています。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月になった娘がいます👶🏻
よくニコニコ笑って寝返りもして順調に成長してるんですがココ最近は夜泣きが酷く生まれた時から眉間の間に青線がくっきり入ってます💦
昔の人(ばあちゃん)とかは「この子は癇癪持ちよ〜」と言われるんですがあてにしてなかったんですけど、ココ最近しゃくって泣いたり叫ぶように泣かれて夜中も寝れない状態で自分の精神的にしんどくなってます😭
ホントに可愛いし何よりも大事なんですけどなかなか寝れない中で毎晩ギャン泣きされるとしんどくなってます
私の母からも小児はりしてる所に行った方がいいよと言われ来週当たり行こうかと思ってます
同じような方いらっしゃいますか?
私も小さい時すごい癇癪持ちで大変だったみたいでその子供だから仕方は無いのですが…(笑)

コメント

89

眉間に青線…て、血管のことですよね?
うちの子たち2人ともあります。
でも、小児はり??鍼灸ですか?そんなもの、考えたこともありません😨💦

赤ちゃんは泣くものだし、夜泣きはママの温かさがわかってきたからこそ、日中の記憶が睡眠によって整理される=賢くなってきたからこそだし、まあこんなもん、と思ってました。

• 🐰ྀི♡

🐰ྀི♡

コメントありがとうございます
    血管の事です😌
    小児はり専門な所もあるみたいですから癇癪持ちで大変な方は行ってるみたいですよ〜😊
    癇癪だして泣きますか?

• 2月11日
  • 89

89

癇癪、の基準がわからないです…
    ギャン泣きの手のつけようがない、何をどーしても泣き止まないことを言うのでしょうか?

• 2月11日
  • 🐰ྀི♡

🐰ྀི♡

抱っこしてもオムツ替えても何しても泣き止まず叫ぶように泣くことです
    息が止まるくらい泣いたりすることです

• 2月11日
  • 89

89

😵それは大変です!
    そこまで泣いても、おむつ替えしてるうちにハッと気がついて泣き止んでます。だから寝ぼけてたのねー、と話してました。
    同じ血管が見えてても、人それぞれなんですね…

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも昔それありました😂疳の虫が強いから〜って、母が鍼灸院連れて行ったって言ってました💦科学的根拠があるものなのかは分かりませんが、疳の虫でネットで調べると色々出てきますね🤔

• 🐰ྀི♡

🐰ྀི♡

やっぱりありました?🤣
    この間予防接種連れていった時に先生に聞いてみたら『あぁ〜疳の虫ね?いやいや〜連れていかなくていいよ〜!』って言われたのでやめました🤣(笑)
    でもホント夜泣きもすごいし癇癪すごいしどうもならないんですよね😭
    今だけって我慢してればいいものの…そうはいかず🥲
    疳の虫やっぱあるみたいですよね🥲

• 2月14日