※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子が夜驚症で夜泣きが続いています。漢方薬を飲むと治る可能性がありますが、現在は慣れているため特に対処していません。夜泣きがひどい子供は何もしなくても治ることがありますか?



上の子が夜驚症だと思うんですが
夜泣きが0歳の頃からひどくて
0.1.2歳くらいの頃は夜中に1時間くらい目を
瞑ったままギャン泣きで何しても泣き止まなくて
大変でした💦

3.4歳でも夜泣きは続いていて、ほぼ毎日
夜泣きが10分くらいで長い時は20分くらい
目を瞑ったままギャン泣きします。

いまだにまれにすごい酷い時は1時間する時もあります!

先生に相談したところ漢方を毎日飲めば治るらしいのですが
夜泣きしなくなるまで飲まなきゃいけなくて
まだ4歳だしということで薬はまだ大丈夫とのことでした。

両親2人がきついと精神的に問題が出てきたら
飲ませたらいいと言われました。

もう0歳の頃から4年続いてるので私たちは
もう慣れてるので今は大丈夫です。

0.1.2歳の頃は精神的に崩壊してましたが😂

夜泣きがひどい子供は何もしなくても治りましたか?

コメント

ままり

上の子が夜泣きひどかったです
たぶん夜驚もありました
未だに夜起きることがあります
が、頻度は確実に下がりました

まる

2歳半まで夜泣きがひどく、2.3時間おきに泣いて起きてました。酷い時は夜中30分くらい家の中を叫びながら走ってる時もあって限界で漢方飲ませたら1週間ぐらいで夜中1回少し泣くくらいで寝るようになりました。
薬も1週間で聞いたのでその後は何も飲ませてもないです。