※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分がどんどん嫌な義姉になっていってしまいます、、😢義姉はシンママで…

自分がどんどん嫌な義姉になっていってしまいます、、😢

義姉はシンママで息子と月齢が近い子がいて義実家で一緒に暮らしています。義両親はのちのちは、長男である旦那が自分達の面倒を見るべきだといい同居を望んでいます😩義妹も勿論当たり前だ!と義両親にはっぱをかけています、、
たぶん自分はしたくないからです
(私は同居することは全く譲るつもりはないですが😂)

シンママということで表面上だけではない大変なことがあるのは分かっているのですが、大人3人の育児、家事、光熱費や生活費も全面的に援助があり、義父も義妹も国家公務員でもあるため育休の手当もしっかりあり、これだけ両親にお世話になっているのならずっと義妹が一緒に住めばいいのにと思ってしまいます😇

妊娠出産で色々あり義両親に裏ではあまり好かれてないのか、この前用事があり息子と2人で少しの時間お家にお邪魔できないかと旦那経由で頼んだらやんわりと断られました🫠旦那も一緒じゃないとダメみたいです(笑)

などなど色々とあり、、明日義妹が前日になって旦那に用事の付き添いを頼んだのですがあまり行く気がしません😇もう旦那がおっけいをだしたのですが気乗りが、、(泣)

やはりシンママでもあるし義姉としてちゃんと旦那と今後も寄り添ってサポートしなければいけませんよね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

別に義姉のサポートしなくていいと思いますよ!

義姉が一緒に暮らしてるなら親にもお世話になってるんだからずーっと一緒に住んでお世話もお願いします〜って思っちゃいますね😫

2人で義実家行くの平気なタイプですか?
私は、旦那いないと無理なんです断られても、逆にラッキーくらいにしか思わないです!

私なら義姉とは極力関わらないようにしますね😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭やっぱりですよね😭😭
    お世話お願いします〜ですよね🥲

旦那の送迎でどうしても数時間だけゆっくりできる場所が欲しくて義実家が近くてお願いしたんですけど、、私も普段は旦那が義実家でトイレに行っただけでも緊張します😇

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに行くだけで緊張するなら、数時間ゆっくりするのきつくないですか?😫💦
    店とか車とかで待機した方が楽だと思いますよー😮‍💨

• 2月12日
ロコ

別に義妹のサポートはしなくて良いと思います。
義妹も自らの意志でシングルになったんですよね?
なら、大変になることは予想出来てるハズですし。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、もう大人ですもんね😂はっきり言って頂けて吹っ切れました🥹ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
ママリ✨

旦那の兄弟のサポートなんて頼まれてもしません✋笑
実弟のことですらもうお互い家庭を持った別世帯なのでサポートしないです😊
(めちゃくちゃ頼まれたら実弟というかその子どものことはサポートするかもしれないですが💦)

• ママリ

ママリ

別世帯、そうですよね🥹義実家が仲良すぎなので旦那も色々快く引き受けるんですよね🤦‍♀️私は好かれてないのでもう少し距離を置きたいんですが、、

やっぱり実の兄弟でも別家族ですよね😂

• 2月11日
やまお

その状況なら義妹は普通の家庭より楽してますよね😅
サポートなんて必要ないです。
しかも実家に世話になるだけなって老後の義両親は長男夫婦に宜しく!ってことですよね?
同居するから出て行けって言われて困るのはそっちでは?って思いますが…。
私ならとりあえず旦那さんに自分の意思表示だけはしておきますね
同居するつもりはないし、義妹にも良い感情は持っていないって言っておきます。

• ママリ

ママリ

ですよ〜義妹は、掃除洗濯ご飯作り皿洗いなどなどワンオペとは無縁です😇羨ましがってはいけないのかもですが、育児中のサポートは羨ましすぎます(泣)

ですよね!あまりにも都合良すぎてびっくりしますよね🫠
    旦那には義実家の愚痴はめっちゃ伝えてるんですけど、旦那が義実家みんなにいい顔するので私の味方してくれないんですよね😇😇😇
    サポートいらない!と言って頂けて心が軽くなりました🥲💕ありがとうございます!

• 2月12日

いや、絶対しないです!しなくていいです😤

義妹だって大人ですから。シングルだってあなたが責任とる必要ないです!
しかも、そんなに親にお世話になってるなら義妹が親の面倒を見るべきだと思います。

私ならしっかり断って、疎遠にします😌

• ママリ

ママリ

両親にこんなにお世話になったのに!て思いますよね😇
    こんなはっきりしなくていい!と言って頂けて私も吹っ切ろうと思います🥹ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月12日
ママリ

まず、子供に自分の面倒見るべきだなんていう義両親もどうかしてますね。だってどう考えても、同居したら、面倒を見るのは息子ではなくお嫁さんである、ななさんですよね。ななさんが面倒を見たくなるような付き合いを義両親がしてくれないなら、もちろん嫌に決まってますよ。
言ったら悪いですが、義妹さんも含め、古いステレオタイプのご家族なんでしょうね。
うちの兄(長男)のお嫁さんは、1人でも子供連れて毎週のようにうちの実家に泊まりに来てますよ。両親も実の娘のように可愛がってるし、孫とも遊べるから、喜んでいます。それでも、子供たち家族の幸せを介護によって奪いたくないって思いで、良い老人ホームに入れるように、お金貯めてます。たまに会いに来てくれたら嬉しいな〜くらいです。お嫁さんは、面倒見たいと言ってくれていますが、断ってるみたいです。うちの両親の自慢ではないですけど、自分から言ってくる人たちはろくでもないと思うので、ぜーーったいに同居なんかしちゃダメですよ!
ななさんが苦労するのが目に見えています。

• ママリ

ママリ

コメント読ませて頂きながら泣きそうになりました😂メンタル(笑)

めっちゃ昔ながらの考えの義実家で結婚出産産後と旦那板挟みで何度も水面下で揉めました😇(笑)
    すごくすごく素敵なご両親で羨ましいです😭💓私の両親もそんな感じで介護なんてさせたくないみたいで、義実家の考えが本当に毎度シンドイです😂

寄り添ってくださったお言葉に心が軽くなりました🥲ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

いや、本当しんどかったですよね😭
    その環境にいたら、長男との結婚を選んだのは私だし、私がもう少し頑張らなきゃいけないのかなって、私も思い始めちゃうと思います😢でもそんなこと思う必要は全くないです!
    旦那さんは板挟みにならずに、ななさんの味方しろ!!ですね😤(言葉悪くてすみません💦)
    義実家でななさんを守れるのは旦那さんしかいないんだから。
    きっと優しい旦那さんなんだとは思いますが、もう少ししっかりしてもらいたいですね🥲
    ななさんにも幸せに生きる権利があるので、同居拒否するやりとりもしんどいかもしれませんが、きっと息子さんはママの笑顔が見たいはず❤️頑張ってくださいね😭👍✨

• 2月12日