※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供たちは胃腸炎で嘔吐や下痢がありましたが、現在は普通の食事をしています。しかし、長男が6日ぶりに下痢をしたため、症状が再発しているか心配です。


みなさんこの症状どう思いますか?💦

胃腸炎の経過です。

2/5(日) 19〜23時にかけて長男嘔吐
20回ほど嘔吐し、救急受診→胃腸炎と診断
座薬を入れてもらいその後嘔吐は1回もなく、
下痢もなし

2/8(水) 21〜23時で長女嘔吐
5回ほど嘔吐したが、整腸剤などがあるため様子見。
その後嘔吐は1回もなし。
長女は2/10(金)と2/11(土)に排便しましたが
下痢ではなく普通のバナナうんち。

2人とも次の日の朝から少しずつ水分を摂り始め
今では量は少なめにしてるものの
普通の食事をしています。

もう大丈夫かと思っていたのですが
今日お昼頃、長男が1回下痢をしました。
うんち自体、2/5に嘔吐してから出ていませんでした。
なので6日ぶりの排便になります。
溜まりすぎて下痢になってしまったのか
治りきっていないのか、
はたまた違うウイルスなのか…

どう思いますか?💦

コメント

おかか

胃腸炎とのことで、まだ万全ではなくて、溜まってたのかなぁ、と感じました!何回も出ている訳ではないようですし、通常通りまで完全には治ってはおらず若干胃や腸が弱ってはいるが、ほぼ回復している状況に思えます!