※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンママ
妊娠・出産

帝王切開後の突っ張り痛について、アトファインのテープの効果や意義について知りたいです。

帝王切開された方に質問です🙇‍♀️

術後、アトファインのようなテープは、貼られましたでしょうか??

今傷の突っ張りが痛く、テープを用意したのですが、そういった突っ張りの痛みなどにも意味があるのか知りたいです🥲

コメント

りん

2週間健診の後から半年までレディケア貼りました🙋🏻‍♀️

星

2人共貼ってないです!痒くてかぶれて無理でした😂

春

貼りませんでした\(^^)/
病院から何も貼らない方が傷跡綺麗になるから!と言われて手術の時にはられたテープを退院前診察で剥がされてから全く何も貼ってません!

haa♥

入院中は防水テープ貼られてて
退院の日に剥がされて
一部、汁が出てたので
傷が当たる部分あたりに
ナプキン付けてました!笑
産褥ショーツでお腹までパンツあって
丁度ナプキンが貼り付けられたので😂

そして1ヶ月健診の時に
傷口見てもらって
傷跡に貼るテープ貼ってもいいよ~
と言われたので
1ヶ月~現在も付けてます🥹

まいまい

貼ってました❗️

傷痕の状態がなかなか改善しなくて疑問だったのですが、他の方がどうなのかの指標がなかったのでほっておいたらケロイドになってしまってました…もっと早く病院行くんだったと大後悔。

今はステロイドのテープを処方してもらい貼ってます。

ブレンディママさん、今後傷に違和感を感じたら、早めに皮膚科とか行ってみてくださいね!

tao

貼ってないです🤣

子供3人くらいほしいと思ってたので、1人目で貼ってもどうせまた切るしなって感じで貼りませんでした笑

今回は2人目なので、3人子供産むかも分からないし貼ろうと思ってます^ ^

ワンママ

皆さまお返事遅くなり、すみません🥲
ご回答ありがとうございました。
産後メンタルに入り、傷も痛み、不調です。
日にち薬を信じて、少しずつ回復したいと思います。