※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon - ̗̀☾
妊娠・出産

2回目以降の妊娠でお腹が早く下がる方は、切迫や早産になることがあるか心配です。お腹の張りや痛みがあるため不安で、前回は双子で切迫になりました。頸管の長さは問題ないと言われていますが、安静にしています。上の子もいるため入院は避けたいです。

経産婦の方にお聞きしたいです。
2回目以降の妊娠はお腹下がるの早かったですか?
またお腹が下がるの早かった方は切迫や実際早産になりましたか?

同じ22wの写真で右が今回です!
前回と比べるとかなり下の方が膨らんでるように見えて、このまま張りがあったりするとやはり切迫になってしまうのかなーって不安です😨

前回の妊娠は双子で切迫になり29wで入院、32wで産んでます。

現在22wなのですが16w入った頃からお腹が張るようになり、最近は張る頻度も増えて引っ張られたような痛みが少しあったり、張っていない時に単発でいててっ💦と下腹部が痛むことがあり心配です。痛みはすぐ治ります。

20wの検診の際先生に張りについて相談しましたが、その時は頸管の長さはまだ問題ないと言われました。

仕事は悪阻とお腹の張りで休業してて、ほとんど家で横になって安静にしてます。

上の子もいるので切迫で入院したくないです...😭

コメント

みん🔰

今2人目妊娠中ですが、まだ下に下がってる実感はないです!
でも、2人目妊娠した友人が7ヶ月の時に会った時に「お腹めっちゃ下がってない?」って言うくらい下がってました!
それでも特に問題なかったそうです😊

主さんは前回は双子ちゃん妊娠して切迫になられたのですね😭私も1人目切迫で25wから自宅安静、28wから入院しました💦
なので基本安静生活してます💦
医師や助産師さんからも「1人目切迫でしかも長期入院してるから、今回も入院になる可能性はかなりあるよ。基本安静にするしかないよ。」と言われてます😭
上の子見ながらの安静は難しいと思いますが、頼れるもの頼ってお互い頑張りましょうね🥲

• moon - ̗̀☾

moon - ̗̀☾

最後の方にしか下がらないと思ってたのでこんな早く?って感じです😅
    人によるのかもしれませんね😌

安静も入院もしんどいし大変ですよね😭
    やはり1度切迫なってるとお医者さんも警戒しますよね🧐

ありがとうございます!みんさんもお大事になさってください☺️💭

• 2月12日
みー

骨盤体操してみたらまた違うかもですね、、、。

moon - ̗̀☾

骨盤体操調べてみます🙌🏼

• 2月17日
HY1617

私も下がり気味ですが、骨盤辺りが毎回痛むので……
もしかすると骨盤が歪んで広がってるのか??って思っちゃってます😅

moon - ̗̀☾

私もたまに痛みあります💦前回骨盤矯正とか行かなかったし、そのせいもありそうですね😭

• 2月17日