※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和菓子好き
妊娠・出産

帝王切開で出産後、病院でのスパルタ指導がつらく、退院後も痛みが強く立ち上がるのが困難。同じ経験をした方いますか?

帝王切開で出産して一日目から激痛の中病院でスパルタ指導というか授乳にミルクオムツ替えを一時間半おきにさせられ全く入院中寝れないわ痛いわで地獄でした。昨日5日で退院したけど切ったとこがかなり痛くて立ち上がる時裂ける用な痛みがあるので時間がかかります。起きあがるのに!腫れてる感じだし。歩くのもゆっくりです!帝王切開で出産した方みんなこんな痛みがありますか?

コメント

たくママ

ありませんでした。
一度見てもらった方がいいですよ。

• 和菓子好き

和菓子好き

ありがとうございます。本当にですか?
    よいですね!

• 1月11日
ゆゆゆஐ

9月に帝王切開で出産した者です。
同じく私も激痛の中、授乳指導や抱っこ、オムツ替え等をしました!あまりの激痛で吐き気を催しながら必死にお世話してましたよ!
傷口の痛みがマシになり、体を動かしやすくなるのに一週間はかかりました。
3ヶ月経った今でも傷口がチクチクと痛むことがあります、、。
私の友人は次の日からスタスタと歩くことがてき、傷口の痛みもさほどなかったようですので個人差はあるかと思いますが:;(∩´﹏`∩);:

• 和菓子好き

和菓子好き

ありがとうございます。
    やはり私と似てます。
    明日で一週間ですがまだまだ痛みがよくならないです。
    最低半月は痛みがありそうです。
    病院によって違うんですかね?
    本人の痛みの強さなんですかね?

• 1月11日
  • ゆゆゆஐ

ゆゆゆஐ

痛みがある中の育児は本当に大変ですよね(>_<)何するにも多少なりともお腹に力を入れるので痛みを我慢しながら、自分の体にムチ打って動いてました。
    私がお世話になった産院では、痛み止めの飲み薬を処方され5日ほど飲んでいましたが、痛み止めは飲んでますか?あまりにも痛みが辛いようなら処方してもらうと少し楽になれると思います。
    痛みに強い、弱いは少なからず関係してるのかなぁと私も思うので、同じ帝王切開とはいえやはり個人差があるのだと思います!

• 1月11日
  • 和菓子好き

和菓子好き

ありがとうございます。
    本当に痛みある中できついですね!
    痛み止めは一週間分もらいました。
    普通のロキソニンぽいです。
    やはり個人で痛み違いますね?!

• 1月11日
あゆみ(^з^)-☆

こんばんは😃🌃
私は、二人が逆子だったので帝王切開でした。私は、縦に切ったので皮膚が引っ張る感じがして凄く痛かったので痛みとの戦いでした。お風呂入るのも怖かったです。

• 和菓子好き

和菓子好き

ありがとうございます。
    二人ともですか!!

私は横にですが裂ける痛みに耐えてます。
    シャワーするのも恐いです。

• 1月11日
ヒナ

2年半前に帝王切開しましたが私も5日目とかはまだ激痛で歩くのがやっとでした(>_<)
私の場合痛み止めが必要無くなったのは産後3ヶ月経った頃だったので痛みの感じ方や期間は人それぞれみたいですよ!
早く痛み和らぐと良いですね(^^)

• 和菓子好き

和菓子好き

ありがとうございます。
    ですよね?
    歩くのやっとですよね?

私も一日3回ロキソニン飲まないと駄目ですね!
    3ヶ月もだと相当ですよね?!

• 1月11日
  • ヒナ

ヒナ

私と同室だった人も同じ感じだったのでまだ術後5日目だと歩くのやっとの人多いと思いますよ!
    不安ならば先生か助産師さんに聞いてみるのもありだと思います!
    3ヶ月まで痛み続くのはは稀みたいなので和菓子好きさんは大丈夫だと思いますよ(^^)
    私は明日2回目の帝王切開なので今から痛みにビクビクですがお互い頑張りましょう!

• 1月11日
  • 和菓子好き

和菓子好き

ありがとうございます。
    やはりそうですよね?!
    昨日退院前に聞いたらしばらく痛みあるようです。
    今月いっぱいは覚悟してます。
    明日2回目なんですね!
    少しでも痛み減ってるとよいですね!
    無事に出産できますように!

• 1月11日
まりも

緊急帝王切開で縦切り、19時過ぎの出産でした。帝王切開で出産した子は皆保育器に入るからと、抱っこも出来ず遠目から眺めるだけでした😢出産した次の日から歩くよう言われ、点滴連れて息子に会いに行くのが私の楽しみでした😊痛みはロキソニンを飲んでいたので薬が効いている間は何ともなく、薬が切れた時は少し痛いな位でした!入院中にロキソニンを飲まずに過ごせるようになり、苦痛だった事は何もなかったですし、退院後は普通に生活していました😄

• 和菓子好き

和菓子好き

ありがとうございます。
    うらやましいです。
    痛みなかったんですね?!

ロキソニン飲んでますが痛いですよ!
    今月いっぱいは痛みと戦いながら育児です。

• 1月11日
はなさお

逆子の為帝王切開しました。
私の産院では硬膜外麻酔入っていて術後も痛くなかったですし、麻酔外して痛ければロキソニン貰えて3日目から飲んでいて5日目には傷口はほとんど痛くなくなっていたので、腫れてるのが分かるんだったら私なら病院に行ってみると思います。

帝王切開でも1日目からお世話するところもあるんですね。痛みがあるのでかなり辛かったですね。
私は3日目くらいまで1日2時間くらいしか一緒に居られなくて少し寂しかったです。

• 和菓子好き

和菓子好き

ありがとうございます。
    私も逆子でその同じ麻酔だったのにロキソニン3回飲んでも痛いですよ。
    昨日退院しましたが昨日看護婦に聞いたら腫れはそのうちに引くと思います言われたから様子見です。
    私が産んだ病院はありえないくらいスパルタの地獄病院です。

• 1月11日