※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

友達から突然縁切り宣言された。自分が何をしたのかわからず悩んでいる。友達と彼女に幸せになってほしい。縁切りされた人は立ち直れるのか不安。

友達から縁切り宣言されたことある人いますか?

10年以上付き合いのある男友達がいるのですが、旦那と付き合い始めてから疎遠になり、半年に一回あいさつや近況報告のやりとりのみしてました。ここ最近はお互いサッカーが好きなため、ワールドカップからサッカーの話が盛り上がり、二週間に一回くらいの頻度で連絡とっていました。
向こうも彼女持ちのため、もちろん変なやり取りはなく、上記内容に加え頻繁に遊んでいた当時のことを楽しかったねー、や彼女とどうとか、旦那とどうとか。そういう友達とするいたって普通の内容でした。

昨日の夜、いきなり
「やりとりが彼女にバレ、別れ話になっている。金輪際連絡しないでくれ。こっちも連絡しない。」
と言った内容のメッセージが届き、
すぐに
「承知しました。彼女さんにも謝っておいてください。元気でね。」と返して終わりました。

本当にその時から、自分が少しでも他人に嫌な思いをさせてしまったこと、加害者になってしまったことがショックでぐるぐる悩んで、一晩経ちましたが立ち直れません。
友人を失ったことももちろん辛いけど、彼と彼女さんには幸せになってほしいので一生連絡とれなくてももちろんかまいません。
でも、どのやりとりがいやだったのか??私はそんなに悪いことをしてしまったのか??どうしてあんなに冷たい口調で突き放されたのか?大人になってこんなに人に傷つけられる、傷つけるとは思っていなくて…。メンタル弱すぎなのですが、ずーっと考えてしまいせっかくの家族との時間が楽しく過ごせなく辛いです。何度も最後のメッセージを読み返しては、悲しくなってしまいます。
縁切りされたかたは、やはり時間薬で立ち直ったのでしょうか。。誰にも相談できず、長々と吐き出してしまいすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ふつうに、異性とやり取りされるのはいやだとおもいますよ。一般的に

はじめてのママリ

もしかしたら連絡をとっていること自体が嫌という考えの彼女さんだったのかもしれないですね💦

んー🤔
彼女にとっては内容ではなく、
"自分の知らない女性が
連絡を取っている"ということが嫌だったんじゃないでしょうか🤔
私は今でこそ気にならないですが、彼女の時はいつも不安で異性との連絡はいくら友達でも嫌でした🥲
今思えば小さい事なんですけどね🤣

ママリ

彼女さんが、かなり嫉妬深いんですかね😢女性の友達は許せない、連絡取るだけで無理!みたいなタイプなのかもですね。

最後の冷たい口調は彼女さんにこう言う内容で送って、じゃないと別れる!ぐらいなこと言われて、泣く泣く冷たく返したのではないでしょうか😢

文章からですが、はるさんは悪くないと私は思いますよ。

私も子供の頃から仲良くしてた親友にに突然縁切りされ、今も時々思い出します。

• はる

はる

昨日の今日で、かなり辛いため共感していただきすごく救われました。ありがとうございます。ちょっと泣いちゃいました💦笑

突然の縁切り、とても辛いですよね。やはり時間が経っていても思い出してしまうものなのですね。かぷりさんは特に親友さんからとのことで、お辛かったですね。
    優しいお言葉かけていただき、ありがとうございました。

• 2月11日
サクラ

異性と連絡取ってる時点で嫌なんじないですか?

私の旦那が、私が異性の友達とたまーーに連絡してるのを勝手に盗み見て、それだけでずっとまた男と連絡してる。また…また…。みたいに言ってくるので、めんどくさくなってその友達にごめん、旦那がうるさいからブロックするね!とブロックしました。

異性と連絡するのは良く思われない。と私は思ってたので、質問者さんが傷つけられたとか被害者意識持ちすぎるのもどうかと。

• はる

はる

コメントありがとうございます。

サクラさんは異性と連絡取るのをよく思われないと思っておらず、連絡を取っていたけど、旦那さんにより考えが改まったと言うことでしょうか?

傷つけられたことももちろん辛いですが、それ以前に自分が人に嫌な思いをさせたことがショックなのです。私はやきもちという感情がないため、まさか連絡とっているだけで別れ話になってしまうとまで考えが至らず、また男友達も2人でまた飲みに行こうぜーと言っていて、彼女はそういうの大丈夫なタイプ?ときいたら大丈夫!と言われていたので、まさかこの歳になって人様を傷つけてしまっているとは思わず、落ち込んでいる、と書きました。私が傷つけられたことが主で質問しているわけではないです。そこだけは勘違いして欲しくないです。

• 2月11日