※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶のサイズを変えたら、保育園でMサイズを使うように言われました。なぜMサイズなのか疑問です。

生後7ヶ月半になります。

月齢でいうと6ヶ月からMになるみたいですが、何も無く飲んでたのでずっとMを使ってました!
7ヶ月に近くになって、Mサイズだと出なくてイライラするのか哺乳瓶を叩いたり飲み残しが増えたのでLサイズにしました!

先日保育園の個人面談でその話をしたんですが、保育園であげる時の乳首はMサイズで調整してみましょう!と言われました🤔
保育園に入る頃は9ヶ月になります…
なぜMサイズにするのでしょうか?😂
このような事があった方いますか??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

現在ミルクの量多いとかですかね🙄?
9ヶ月になると3回食になりミルクを減らしていく時期に入るので… それくらいしか思いつかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!下にコメントしてしまいました🤦‍♀️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ミルクは朝の160.240.240の3回だったんですけど、保育園のスケジュールに少しずつ合わせようと思って1回の量を180で回数を4回にしてます🤔
なるほど!!
3回食なったらミルク減らしていきますもんね🤔そういう事もありそうです!!