※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊婦さんたちが元気で驚きました。悪阻に苦しみながら、明るさの違いに驚き、少数派か気になります。

本日悪阻ゲロゲロの中、NIPTしてきました。

他の似た週数の妊婦さんたちが元気でびっくりしました!

待合室や、各個室で喋ってる声が聞こえてきて
「この後チョコ買いに行くー?」「昼どこ食べに行こう〜」
などキャッキャと楽しそうにきており、明らかに元気さが違いました。

一方、私は吐き気と闘いながらなんとか来院していて、ポカリ飲みながら生気ゼロで待ってる状況。

「生きててくれてるかずっと心配なので、エコーやってから採血受けたいです」なんて声も聞こえて、

まじそんな悪阻ない人本当にいるんだと、驚きました。

悪阻ない人とか軽い人とか本当に実在するんですね。
どっちが少数派なんでしょう

コメント

deleted user

私もゲロゲロで吐きに行こうと立てば目眩で倒れかけ
NIPTとか考えられる余裕なかったです🤣

2人目は同じくらい体重減ったものの
めまいや眠気がなかったので
比較的元気に過ごせました!

本当人それぞれ、妊娠ごとに違いますよね🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    本当に人それぞれですけど、私の周りは、むしろ私より酷い人(入院パターン)が多くて、
    勝手に、妊娠初期はみんな何かしら辛いものなんだと思っていたので、驚かされました🥺😂

    妊娠ごとにも違うんですね

    • 2月11日
ママリ

無い方が少ないのかな?って思います。私は全く無くて、自分でもビックリしました😂いつ気持ち悪くなるのかな?って思ってたんですが全くなりませんでした。
胎動感じられるまでは生きてるか不安でした💦

悪阻お大事になさってください🥺

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    本当にすごい!全く無しですか〜!ラッキーでしたね👏
    確かに不安にはなりますよね!

    私は、もちろん赤ちゃん生きてるに決まってる、こんな吐いてるんだから、じゃなかったら無理😵
    って気持ちです😂😂

    ありがとうございます

    • 2月11日
なつ

私は2人とも産まれるまで悪阻は一切無かったです💦

産まれるまである人もいるし本当に人それぞれですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    体質なんですかね〜!

    私の母もかなり軽い方で、普通に習い事も行ってたしご飯食べれてたよーなんて聞いてたので、
    余裕ぶちかましてたら、5週から地獄を見ております😇

    人それぞれですね〜

    • 2月11日
  • なつ

    なつ

    私の母はゲロゲロで凄かったらしいです😭😭

    お身体お大事にしてくださいね😢

    • 2月11日
空色のーと

ない人・軽い人は少数派でしょうね💦

つわりの時期は、変な話嘔吐用の袋が常にカバンに入ってました😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    やはり少数派ですかね??
    悪阻ゲロゲロの方が少数派なの?って錯覚に陥るような空間でした😂

    みんなきちんと化粧して、髪も美容院行けてるんだろうなって感じに綺麗にしてて…旦那さんとキャピキャピしてた😂

    私はすっぴん、髪伸びまくって髪色もプリンになったまま、一つに結んで…旦那は、驚きすぎてキョロキョロしてた😂

    私も嘔吐袋とポカリにぎりしめてます😂

    • 2月11日
ゆゆゆゆ

私は4人とも軽かったです!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    羨ましいです〜!!✨

    ここで投稿すると、私より酷かった人や絶賛悪阻の人から慰められるので、てっきり悪阻ない人なんて実際ほぼ存在しないんだと思ってました😂

    • 2月11日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    常に船酔い?みたいな感じで
    吐いたりはなかったですね🤔
    吐くのしんどいですよね😵‍💫

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    常に船酔いもしんどいと思いますよ🥺
    吐くのは、体力がかなり消耗しますね、吐くものなくなっちゃうと胃がひっくり返りそうです笑

    早く解放されるといいなぁ〜

    • 2月11日
ちゃめ

娘2人の時は産むまでつわりが酷すぎて入院ばっかりしてました💦
今回初めてつわりが無い妊娠を経験してますが、本当に不思議だしまだ胎動も感じられず不安ばっかりです😖

やはりつわりは無い人が少数なのかな〜とは思います😵‍💫
お身体大事にしてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    何もないとやはり不安なんですね!妊娠初期は、悪阻ありなしどちらも、メンタル支えるのが難しいですね🥺

    悪阻頑張ってる人がやはり多いですかね〜

    • 2月11日
ハチ

私はゲロゲロで外出できなくてNIPT予約していましたがキャンセルしました😂

元気な妊婦さんが本当に羨ましいです🤣

今キツイ時ですよね💦
早く普通になれますように🙏

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    私も朝あら吐き気でトイレから出れず、キャンセルが何度も頭をよぎりましたが、必至の覚悟で行って参りました😂
    もちろん、ほぼ歩けないので車送迎で…

    終わった後、百貨店のバレンタイン催事なんて無理だし、外食なんて到底無理だったので、驚きました😂

    せめて早く終わりますように😣🙏

    • 2月11日
りんごの森

私の周り結構軽かった人多いです😂
私もつわりでゲロゲロの中初診行きましたが、道中で4回ゲロリました😂😂😂
立ってるのもしんどくてハアハアしながら受付したらめちゃ心配されたり😂😂😂
つわり軽い人羨ましいです!
軽い人と重い人、何が違うんですかね?

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    道中でゲロると、心折れますよね😭

    私も、受付の会計で荷物持って立ってるだけでもゼーゼーで、息荒すぎました笑

    本当に、この時代で、悪阻が解明されてないことにも、バッチリ効く薬がないことにも、腹が立ちます😂

    早く誰か研究で解明してくれ…

    • 2月11日
rin

私は1人目全く悪阻もなく、1人目なので悪阻というものも知らないぐらいでした💦
2人目からは寝込むほどゲロゲロでトイレも行けない、生きるのが辛いと毎日思ったし検診すら行きたくないほどでした😭
今回は働いているからか、気持ち悪さと吐き気は常にありますが寝込むほどではなく、まだマシな方です😭
ほんと人によりますよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そんなに妊娠ごとにも違うんですね!😳

    悪阻辛すぎて、この辛さ忘れない限り、ごめんけど、もしかしたら一人っ子かもしれんわ…って今から謝ってるくらいには、心折れてます😂

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

私は3人とも悪阻は一切無く過ごしました!
でも姉は血を吐いて寝込むくらい悪阻があったので体質なんですかね?🥹💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    やはり遺伝ではなく体質ですかね〜

    私も母から聞いていた悪阻とはレベチで話が違うやん!!!ってなってました😇😂

    悪阻がないのは、本当にすごいです👏

    • 2月11日