※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
産婦人科・小児科

茅ヶ崎付近で無痛分娩の産婦人科を探しています。候補は4つありますが、口コミで悩んでいます。立ち会いやおいしいご飯も希望しています。助かる回答をお願いします。

茅ヶ崎付近でおすすめの無痛分娩(和痛も含む)産婦人科を探しています!

今のところ候補は
・下田産婦人科
・みうらレディースクリニック
・メディカルパーク湘南
・吉田クリニック
です🥺

できたら立ち会いもできて、ご飯もおいしくて…
等色々希望はあるのですが😂

口コミを見ても悪いものもあったり…
調べれば調べるほどわからなくなってきたので
お答えいただけたらとても助かります🥺♡

よろしくお願いします🙏

コメント

てるてる坊主

みうらレディースクリニックに通院してます😊

○診察の待ち時間が少ない
○ご飯豪華で美味しい
○産後エステあり
○立ち会いもできます
○赤ちゃんも入院中預けやすい
○部屋がホテルのようで快適

とめっちゃおすすめです🌟

自然分娩なので、実際の無痛分娩は経験してないですが、、、

• さり

さり

回答ありがとうございます♡
    みうらレディースクリニックは綺麗でごはん美味しいって口コミがよくあり気になってます🥺♡立ち会いもできるしいいなあと思ってるのですが先生の口コミがまちまちなのが不安で…😭実際通われてみてスタッフの方たちの雰囲気はどうでしょうか…?💦

• 2月11日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

私は院長の人柄が好きなので院長がいる日を上手いこと検診に当ててます😊

女医さんもいますよ🙌
    おばさまの女医さんは丁寧に診て下さるのですがエコーがちょっと下手?で😂
    院長の時は頑張って4Dエコーで録画してくれるんですが、その人はすぐ諦めて2Dなんです😱
    あとは、性別産むまで調べない派なんですが二男の時口滑らせてくれた先生で個人的に嫌ですwww

助手についてる方たちも丁寧なのでお腹拭いてもらったりする時優しくて安心できます♡

受付の方たちの中には少しキツそうに見えてしまう方もいますが長く通うと意外とそうでもないことが発覚したり🙌

助産師さんは基本いい人たちです🌟
    中にはなんだこの人?!って人もいましたが🤫笑
    産む時にこの人に当たらなければ問題ないです😂

ちなみに上の文にも書きましたが、エコーはみてねというアプリで見れるように課金も出来ますよ😳🌟

長男の時、喘息持ちなので総合病院しか選べなかったのですが、、、
    安く収まりはしますが、大部屋だしご飯美味しくないし助産師さんスパルタだったりであんまりいい思いなくて😭

二男の時にみうらレディース選んで金額的にはすごい額ですが🤣
    それでもこんだけ出す価値あるー!!ってなるレベルで大満足したので今回もみうらレディースにしました😊

個人院では珍しく帝王切開にも対応してるのでそこも安心の一つかなって個人的には思ってます😊

• 2月11日
  • さり

さり

わあ😳♡たくさんの情報ありがとうございます♡♡♡
    院長が気分屋さんと言う口コミを見て不安でしたがいい先生なのですね♡安心しました😮‍💨

女医さん…😭性別楽しみなのにバラさないで欲しいですね🥲院長狙いがいいですね!笑

助産師さんガチャですね😂当たらないことを祈りましょう🙏笑

エコーのアプリ気になってました!旦那さんにも見せてあげられるしいいなあと思ってました🥺♡

総合病院も経験されたのですね!何かあった時総合病院だと助かるなあ🤔と少し悩んでましたが大部屋やご飯がネックでした😂助産師さんスパルタも怖いですね😭💦大変な体験をなされたのですね…💦

価格もお高めとはよく口コミで見ましたがそれだけ満足度が高ければいいですよね☺️♡

とっても参考になりました!♡ありがとうございました☺️✨
    てるてる坊主さんの素敵なご出産をお祈りしてます♡

• 2月11日
さとみ🐶

メディカルパーク湘南に通院中です✨1人目もメディカルパーク湘南で産みました☺️1人目の時の印象で検診時 常勤の先生が無愛想で淡々としていて嫌だな〜って思っていたのですが、実はとてもいい先生でびっくり😳‼︎取り上げてくれたのが常勤の先生で優しくてまたその先生がいいな〜と思ったのとご飯が美味しくて2人目もメディカルパーク湘南にしました!
無痛分娩で、立ち会いもできましたがコロナの関係で立ち会いor入院中どこか1日面会のどちらかって言われて私たちは立ち会いを選びました!助産師さんもいい人たちばかりで私個人としてはメディパはとてもいい産科だなーと思いました☺️🫶🫶

• さり

さり

回答ありがとうございます☺️!
    メディカルパーク湘南は設備が整ってて先生がたくさんいらっしゃるイメージでした😳!指名?をして通院なさってる感じですか?後、無痛分娩が和痛だった気がするのですがどうでしたか…🥺?
    コロナさえなければ立会と面会ができそうですね☺️
    ご飯も美味しくて助産師さんもいい人たちばかりなのですね🥺♡
    メディパ情報あまりなかったのでとても助かります♡ありがとうございます♡

• 2月13日
ももまる

昨夏に下田さんで出産しました。和痛分娩しましたが、とても良いお産になりました。

上の子の時は別の病院で無痛分娩をしたのですが、大きめの病院だったので検診の度に診てくれる先生が違くて何となく不安でした。
今回はずっと同じ先生に診てもらえるのが良いなと思ったのと、和痛分娩に惹かれたので下田さんにお世話になりました。

分娩の時には院長先生も出てきて、経験豊富なおじいちゃん先生で安心したのを覚えています。助産師さんや看護師さん、スタッフ、みなさんとても的確で親切で、出産を乗り切ることができました。

私は家の都合でリモート立ち会いにしましたが、リアル立ち会いも今はできるようです。ご飯も家庭的な雰囲気で、とっても美味しかったです。

一つ気になったのは、私が入院した部屋が狭めだったこと位です。他のお部屋はどうだったのかは分かりません。その点に関しては、みうらさんのホテルっぽい空間うらやましい♡と思いました!

でも安心安全に健診、出産できたことが何よりなので、下田さんでお世話になり満足しています!

• さり

さり

回答ありがとうございます☺️♡

上のお子さんは無痛で下のお子さんは和痛にされたのですね😳!どうして和痛に惹かれたのかよろしければ教えていただけますか🥺?無痛と和痛両方経験されたメリットデメリットお伺いしたいです!
    下田さんはアットホームな感じが魅力的ですよねぇ☺️私もそこに惹かれてます!♡
    お部屋狭めだったのですね…💦他のお部屋はどうなんでしょうね🤔気になります!

• 2月20日
  • ももまる

ももまる

上の子の時は「産後の回復スピードが違うよ」という周囲のすすめもあり、あまり深く考えずに無痛にしました。特に問題はなかったのですが、分娩の最終段階の時にうまく力が入れられずふんばれなかったなあと感じていました(無痛によくあるみたいです)。

今回和痛にしたのは、前回の出産から間があいたのと高齢出産になったので、少しでも体の負担を減らせたら…と思って和痛にしました。みうらさんの無痛も候補に入れていましたが、予約の連絡をした時にはもう分娩予約が埋まっていたのもあり、下田さんにお世話になることにしました。

人によってお産はまちまちなので何とも言えませんが、痛みに弱い痛みが怖い、産後の回復が不安という方には無痛がおすすめかと思います。和痛は無痛と自然分娩の良いとこどりのような気が私はしていて、自然分娩に近い形で少し痛みの面をサポートしてもらえる良さがあると思います。

いずれの出産方法にしても、妊娠出産期のママの大変さは変わらないと思います。納得のいく環境で出産できると良いですね!がんばってください。

• 2月22日
  • さり

さり

ご丁寧にありがとうございます☺️!♡
    産後の回復やはり大事ですよね🥺!無痛だといきみ方がわからず初産だと長くかかる場合があるみたいですもんね💦和痛でもやはり痛みもあるけど子宮口を柔らかくする作用があるとかメリットを聞いたので悩みます😭😭😭
    ご意見を参考にもう少し考えてみます!
    ご回答いただきありがとうございました☺️✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

東京マザーズクリニック