※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠出産への恐怖が消えず、憂鬱で相談先を求めています。気持ちの持ち方や対処法を教えてください。

まだ妊娠前ですが、異常なまでの妊娠出産への恐怖が消えません。(主に痛みへの恐怖)
子供は欲しいです。
気の持ち方や相談先をご教授ください。
もう一ヶ月ぐらい憂鬱で、会社もまともに行けてません。
こんな異常なの私ぐらいだとへこんでおります……
ちなみに朝起きた時が特に憂鬱で、昼間はどっちつかず。夜は比較的元気な気がします。

コメント

ぽんちゃん

鬱ではないですか?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ご飯は食べられるし、家事は一通り出来るし、元気な時は元気です…市販薬の安定剤飲んでますが変わらないので性格なのかなと思ってます……だからこそ悩んでます……

• 2月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですか😫
    今は無痛分娩もあるのでそれをやってる病院で出産とかいいと思います😊

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩大前提でこのビビり具合です……でもこれでも少しずつ前向きになれてはいる気がします。コメントありがとうございます!

• 2月11日

私も不安障害だしお気持ち分かります!気になったことや不安な事に執着してしまうんですよね。
私は無痛分娩です😊
あとは「世界で一番幸せなお産をしよう」という本がおすすめですよ☺️あとは痛くない陣痛の乗り越え方とかYouTubeにありますよ😊
ふっきれる日がきっときます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです執着してしまって……なので色々知って無痛分娩でもこわいなっておもってしまったんです。オススメありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 2月11日

16歳でパニック障害を患い18〜20歳の時に症状がピークで
20歳で短大卒業と同時に今の夫と結婚して専業主婦の道を選びました
当時は1人ではバスや電車にも乗れずスーパーや歯医者、美容院などにも行けず夫や母親に助けてもらいながら生きてました
バイト先で倒れてしまいそれ以降はバイトもしていませんでしたし
お恥ずかしながらお風呂でも一度気を失ったので
誰かが家にいる時以外はお風呂は禁止されてました

異常とおっしゃいますが家事が一通りできるだけでも私なんかよりよっぽど凄いですよ☺︎!

そんな私でも今ではママです🤱
妊娠出産は夫にかなり支えられました
出産時は今は無痛だってあります✌︎
勇気出してくださいね(^^)応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございました!パニック障害大変でしたね……ママになれたの尊敬します!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月前ぐらいに何か環境の変化があったのでしょうか?🤔

出産怖いですよね💦
私の場合はどちらかというと思春期の子育てに自信がなく子どもから逃げてきました。結局、年齢制限がきて主人がどうしても後悔したくないとのことだったので、体外受精で今臨月に入りました😊
まあ、その状況になってしまったなら仕方ないなと思ってしまいます💦ただ、もうちょっと下調べすればよかったなと思うことを書きます。

まず、住んでいるところにあんまり産婦人科がありません。あっても評判が大丈夫か?と思うところが多いです🤔高齢出産もあり大きい病院にしましたが、無痛分娩はしていません。インスタとかで臍帯血バンクとかよくみますが、実施されていません😢あと大きい病院なので、ご飯は噂では入院食?みたいです。

別の市の病院を調べると、普通に和痛分娩を行っている病院で、ご飯も美味しく産んだ後しんどければ赤ちゃんを預かってくれたり、今コロナがあるので分かりませんがエステ、フットマッサージがついてたりいいなと思うことがあります😊ただ、車で約40分~50分、渋滞すれば分かりません。断念しました😭

まだ妊娠前ということなので、今から病院を探してみるのはどうでしょうか?😊近くに無痛分娩の評判が良いところがあればいいですし、もしなければまだ引っ越せます!🙌
恐怖があるからこそ備えができるし、あと子どもがほしいからこそ探す意欲がわくかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境の変化はありませんが、そろそろ体外受精にステップアップするかってタイミングではありました。
    臨月なんですね!あともう少しですね。頑張ってください。

私は24時間無痛の産院を検討しておりまして、候補ももう決めてあります。私も年齢が高めで妊娠できたとしたら体外受精での妊娠なので、総合病院です。(転院で無痛できなくなったってなるのが本当に恐怖なので……)場所は車で1時間弱なので遠いです。それでも無痛にしたくて……
    でも無痛ができない条件は他にもちらほらあるので可能性は低いのにそれにびびってしまって……。無痛でもかなりビクビクしてるのに……

ここまでしても恐怖心が拭えないので、この恐怖心を抱えながら妊娠するしかないと思っております。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しその病院の近くには引っ越せないのでしょうか?🤔

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま主人の実家の近くに住んでいるので難しいかもしれません……。臨月になったらウィークリマンションを借りるといった案はでています。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、もうちょっと病院に近いと、安心できるかなと思ったんですが、やっぱり引っ越しは簡単にはいかないですよね。

ウィークリーマンションが病院の近くにあるならばいいですね。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。出産という行為自体に異常な恐怖心があるので、近いとか遠いはあまり関係ないかもしれません……せっかくコメントくださったのに申し訳ありません……。なんとか前向きになりたいと思います。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐怖心は、本当に出産と痛みにしかない感じなんですね🤔
    何かあれば病院が近いと安心できるかと思ったんですが💦

頑張ってください。

• 2月13日