※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
ココロ・悩み

友人と夜ご飯のお誘いを受けたが、子供が体調不良で別日に誘うことを伝えたら返事が遅く、理解されず困っています。友人と遊ぶ時の対処法を知りたいです。

相談させてください!

友人(独身)と夜ご飯のお誘いをもらいました。

私は1歳と3歳の子供がいるので 
旦那に少しの間だけ見てもらう予定でした!

でもご飯行く予定日前日に子どもが
酷くはないが体調を崩しました。

別日に埋め合わせしようと伝えました
いつもならすぐに返事が来るのですが

断りのLINE(子どもがよく約束してた前日とかに体調崩すため)するたび返事が遅く返ってきます。


子どもは体調崩したくて崩してるわけではないのに、、、
理解してもらえず 😩😩😩って感じになります

それなら誘わないでくれって思っちゃいます←

友人と遊ぶ時はどうしてますか??
どうしたいいんですかね、、(笑)

コメント

ひーくんママ

私も旦那に預けて独身の友達と会うことありますが、事前に体調崩したらごめんと伝えてます😂
それで不機嫌になられた経験がありません!
やはり子供居なと理解し難いこともあるのかな?って思います😂
なので子持ちと遊ぶ事が圧倒的に多いです😂

リリーさんの友達は楽しみにしてたので拗ねちゃったんですかね😅😅笑

  • リリー

    リリー


    やっぱり子どもがいないと理解してもらうのは難しいですよね🥲

    私も息抜きで遊びたいのにーておもってるのに機嫌悪くなるとそれすらも理解してもらえないので🥲🥲


    拗ねたって表現いいですね❤️笑
    可愛くてニヤけました😂❤️

    • 2月11日
  • ひーくんママ

    ひーくんママ

    本当ですよね🥺💛こちらも楽しみにしてるし、断る連絡するの心苦しいですよね🥲

    子供に言う感じで拗ねちゃったのかな?🥹って思っておきましょう💛笑

    • 2月11日
  • リリー

    リリー

    断りの連絡するたび この文章で大丈夫かな?とか、何回も打ち直してしまいます🥲笑

    これから機嫌わるくなったとき
    あーまた拗ねたんだって思うことにします☺️🫶

    悩んでたのが吹っ飛びました(笑)
    ありがとうございます♪

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

熱出してるとかじゃない限りは夫に任せていきます!
熱ある時とかはこのご時世だからごめんー😭控えとくー😭で謝ってます!
が、特にそれで不機嫌になられたりとかはないです!

  • リリー

    リリー


    微熱くらいだったんで行けるかなーって思ったのですが、夜中何度も起きて心配だったので 断ったら不機嫌になりました😭

    理解し難いんですかね😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいとおもいますよ!
    私も独身時代なんで旦那いてるのにでてこれないのかわからなかったので!😂

    • 2月11日
  • リリー

    リリー

    独身時代は何も気にせずふっ軽で遊びに行けてって感じでもんね😂

    機嫌悪くなったら 私が独身時代の時を思い出してみます🫶


    やりとりしてて悩んでたのが軽くなって元気出ました❤️

    ありがとうございます🫶

    • 2月11日