※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近11ヶ月の赤ちゃんがママっ子になり、抱っこを要求するようになりました。家事やトイレに行くときも一緒についてきて困っています。この状況はもうしばらく続くでしょうか?

もうすぐ11ヶ月です 最近ママっ子に磨きがかかってきたのか、よく抱っこを要求されます
くっついてきて、よじ登ってきて抱っこしろ!とか

逆に最近まで抱っこやめろ!遊びたいねん!みたいに暴れてたのが嘘みたいです😅

かわいい反面 家事とかトイレ行くだけでも くっついてきてやや困ってます😅
これがもう少し先まで続くんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです。
どこまでもついていこうと必死です🤣
保育園に行くようになれば変わると思ってます!笑

  • ママリ

    ママリ

    ちょっと待ってーーすぐ戻るから😂って感じです
    保育園落ちてしまって...

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3月入園希望落ちました!
    4月に期待です😌

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    私4月入園が先に結果きて、それが落ちました😂😂とほほです、。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    な、、なんと、、🙄🙄
    4月が厳しいとなるとそれ以降入園できるんですかね、、

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    周りのママさんとかひとつ上の方とか見てたら かなり難しいみたいです...
    認可外入れても 認可保育園が落ちたとか😅かなり今回激戦だったみたいです

    • 2月11日