※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と別れたくない、でも義両親との同居はしたくない、どちらかを諦める…

夫と別れたくない、でも義両親との同居はしたくない、どちらかを諦めるしかないのでしょうか。
別居は諸事情でできないです。

コメント

ママリ

別居が絶対必要というのが、
質問者さんも義両親と一緒に住むことが必須なのか、
旦那様だけが義両親と一緒に住めばいいのかによるのではないでしょうか。

前者なら同居を受け入れるか離婚しか選択肢ないでしょうけれど、
後者なら別居婚って選択肢かあります。
生活費が2重にかかるので、質問者さんが自分で生活できるくらい稼ぐ必要がありますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。後者のばあい、小1と年中がいるとしたら最低どのくらい必要ですかね?😅15以上はいりますよね

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

旦那様の稼ぎがどのくらいあって、
    別居婚するとして多少は自分の方に回してもらえるかどうかによると思います。
    あと、家賃がどのくらいの地域なのか。

多少お金を回してもらえるなら15万でもなんとかなると思いますが、
    完全に自分でなんとかしなきゃならないなら、15じゃ厳しいと思います。
    20くらいないとまともな(一般的な)生活は送れないかと…。
    離婚してないから母子手当とかもらえませんし。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、参考になりました🙇
    自活は可能なんですが、そうなると結婚してる意味があんまりないような気もしますね😅
    やはり、近距離別居が現実的かもしれません。
    ありがとうございます。

• 2月11日