※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

コロナ療養中ですが、同じく療養中の義実家が買物手立てがない為、車で…

コロナ療養中ですが、同じく療養中の義実家が買物手立てがない為、車で食材を届けに行きます(片道1時間半)。


もちろんネットスーパーの置き配活用し、
道中は一切降車しないです。
(子どもはおむつ、大人も万一のときは災害用のトイレ使います)


義母が食材足りないというので、何が欲しいか
聞いたら必需品じゃなさそうなものばかり…。


うちは一家全員症状強めでそれでもやっと良くなってきました。


うちの子が発端とはいえ、大人なんだから自分達で
なんとかして欲しいというのが本音です…😱

コメント

はじめてのママリ🔰

えーそれはしんどいですね💦断れないんでしょうか😭
今ってちょっと緩くなってるから待機期間中でも必要最低限の買い物はokになってませんでしたっけ…?
それとも重症すぎて買い物に行けないってことですか?💦

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます!
    うちの子から発症して義実家にまで移してしまったので、
    罪悪感もあり、ちょくちょく容態確認の連絡してたんです。

    そうしたら買い溜めがなくなると😢

    義実家は発症時から喉痛いののみなんですが、続いてるみたいです。
    うちの自治体では症状が消失してから24時間経たないと
    買い物に行ってはいけないので…行けないみたいで😱

    仕方ないので15000円分位
    ネットで注文しました。
    怠い中届けてきます😓
    愚痴ってしまい、すみません…

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そういう経緯があったんですね💦
    それにしても病人を頼らないでよって感じですね😭

    とになく道中お気をつけて🥲🙏

    • 2月11日
はじめてのママリ

自治体で、支援物資届けてもらえると思うので、そっちを利用してもらってください!
療養中に1時間半もかけて行く事じゃないと思います💦💦
頼む方も、ちょっと感覚どうかと思います・・・

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます!✨
    支援物資は早々に届いていました笑

    本当にそう思います。
    朝ラインで「お買い物リストです💓」なんてきてて、
    びっくりしました…

    嫁の立場なので、確かに「届けましょうか?」とは言いました。でもうちのが重度なんだから察してほしかった😞

    そしてこちらに全部丸投げの旦那にもイライラ。
    愚痴ってしまい、すみません🙇

    • 2月11日