※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

12週、13週ごろのお腹の膨らみについて相談です。初産で12W5Dで、夫から太ったと言われるが体重変化なし。

12W5Dの初産なのですが、最近お腹が出てきたように思います。

胸の下くらいから膨らんでるので、「胃のあたりだよねー太ったんじゃない?」と夫からは言われます(笑)
体重はツワリが酷かったため、妊娠前とそこまで変化なしです。

皆さんは12週、13週ごろはお腹の膨らみはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下腹がぽっこりって感じです!😌

  • あや🔰

    あや🔰

    私も下腹が出てくるイメージだったので、やはり私のお腹は食べ過ぎ?かもです(笑)

    • 2月11日
りん

その頃は全くなんの変化もありませんでした🤣
でも出はじめた時は下腹ぽっこりからでした!

  • あや🔰

    あや🔰

    下腹ぽっこり、羨ましい…( ¨̮ )
    私もお腹の膨らみが待ち遠しいです♪

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

下腹ぽっこりから始まって、安定期に入って少ししてからだんだん子宮が大きくなるにつれ内臓が上がってきて胸の下が膨らむ感じでした!後期とかはたくさん食べたら胃あたりがすごい飛び出してました笑
子宮の大きさが平均的なら、赤ちゃん守るお肉がついてきてるんだと思います!良いことです☺️💕

  • あや🔰

    あや🔰

    なるほど、子宮が大きくなり、内臓が上がってくるのですね❣️
    まだ赤ちゃんも小さいですし、場所的にも違うだろうなと早とちりでした(笑)お腹の膨らみが待ち遠しいです!

    • 2月11日
deleted user

2人目ですが、またやっと下腹部(おへその下)がポコっと出てきたくらいです😌
まだ12.13週頃は子宮が小さいので、赤ちゃんでは無いと思います!でも、妊娠したらお腹周りに脂肪がつくのは当たり前のことなので、太ったわけじゃ無いと思います😊

  • あや🔰

    あや🔰

    ありがとうございます!
    確かに脂肪がついてきたのは納得です!身体の変化を楽しみながら過ごそうと思います(^^)

    • 2月11日