※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもちゃんママ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが緑色の吐物を出した場合、腸閉塞の可能性があるため病院へ行くべきと書かれていますが、病院が休みの場合は様子を見ても良いでしょう。明日はかかりつけの小児科を受診できます。

至急の質問です。4ヶ月の赤ちゃんですが、先程寝返りをしたときに少し吐いてその中に緑色が混じっていました。調べると胆汁で腸閉塞を起こしている可能性があるので至急病院へと書いていました。しかし、今日は祝日で病院は空いておらず、♯8000もつながりません。赤ちゃんは元気でにこにこしていて熱もないし、うんちもたくさんでているので、少し様子をみてもいいのでしょうか。
明日になればかかりつけの小児科が休日当番医なのでみせることはできます。
緑色の嘔吐があったけど大丈夫だったとか、緑の嘔吐が混ざったことがあるという方は教えてください。
文章ぐちゃぐちゃですみません。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私なら救急の病院連れていきます💦
心配ですね😭

私もつながるまで8000かけて病院受診すると思います💦
離乳食もまだですもんね。

ちもちゃんママ

返事遅くなりすみません。
あれから病院に行きましたが、食欲もあり元気そうなら様子見と言われました。
それからも元気そうなので大丈夫なのだと思います。
緑色はやはり胆汁で間違いはないそうです。なぜ出たのかは不明とのことでした。
回答ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

こんばんは!うちの子も緑の汁を嘔吐しましたが、その後お子さんは大丈夫でしたか?

• ちもちゃんママ

ちもちゃんママ

緑の汁を吐いたのは一回だったのでその後は大丈夫です!

• 2月5日