※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先月生理が早かったが今月は遅れている。ストレスの影響かもしれない。喫煙しているが2人目を考えるなら検査薬を使う方がいいでしょう。

先月、前の生理から2週間後に生理が来たかと思ったら、逆に今月生理来ないんですけどこれってストレスがなんかですかね😩 

産後でもなければ特に思い当たることもないんですけど喫煙してる身なので2人目産みたいなら一応検査薬しといた方が無難ですかね?

コメント

ちびちゃん

私は元々生理不順なことがあって、自覚有り無しに関わらずストレスとかでも1ヶ月来ないとかよくあります😣
かかりつけではストレスなどによるホルモンバランスの崩れって言われてます。
絶対ストレス!とは言いきれないですが、可能性はあると思います。

私の場合はあまりにも生理来ない時はホルモン注射打ってもらったらすぐ生理来ます。特に定期的な治療とかしてませんが、妊娠しにくい体質とかではないって言われてて、実際すぐに授かりました😳
検査薬はしておくに越したことはないかなとは思います🙄
ちなみに私も喫煙してます🙋‍♀️