※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
家族・旦那

朝から子供の前で夫婦喧嘩してしまい自己嫌悪です。朝ご飯作っていると…

朝から子供の前で夫婦喧嘩してしまい自己嫌悪です。
朝ご飯作っているときに子供がグズりギャン泣き、夫は遠くから「泣かないで〜」と声かけてるだけでずっとスマホゲームやってる。
「朝ごはん作ってて手が離せないからゲームやめてちゃんと子供を見ててほしい」と言うと逆ギレ。

「ゲームしててもちゃんと声はかけてる」
「お前のやり方を押し付けるな」
「育児に平等を求めるな」
「お前より子供と接する時間が短いから俺は出来なくて当たり前」

ゲームしてる事自体にイライラしてる時に反論され私もキレて怒鳴ってしまいました。
子供は「いやだ!やめて!」と泣いていました。
それでもイライラが収まらず今は寝室にこもってます。

毎日のワンオペ育児、イヤイヤ期真っ盛りの娘、夫のモラハラ発言。
もう疲れました。
全て投げ出して一人になりたいです。

なれないけど…。

コメント

ママリン

毎日おつかれさまです😭✨
ほんとですね💦
1ヶ月くらい 旦那さんに一人で 家事育児やらせて 大変さを味あわせてやりたいと思っちゃいました(>_<)
1ヶ月は難しいかもだけど 1日でも 旦那さんに全部任せて フリータイムとれたりするといいですね😢

はじめてのママリ

『ゲームしながらでもご飯ができて、掃除洗濯できるなら文句言わないよ。ゲームしながら子どもが育つんか?ゲームしながら仕事できるんか?育児に平等とかじゃなく当たり前のこと言ってんだよ。仕事でミスって上司に怒られても、僕はあなたより勤務経験短いんでできませーんと仕事放棄するのか?』って言ってやりたいです😤

ちゃみくろ🔰

私も育児ノイローゼ気味で娘のギャン泣きから逃れベランダで1人ボーッとしてます。

育児はやった人にしか大変さ分かりませんね。

旦那様にはこれから育って貰わないとですね。
全く、ゲームより大事な事あるだろ。と叱ってやりたい気分です。