※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれないので困っています。母乳を与えてもすぐに起きてしまいます。3週目の難しい時期なのか、1〜2時間ぐっすり寝てほしいです。どうやったら寝かせられるでしょうか?

これが魔の3週目……?

今のところ完母で育ててます!

一昨日くらいからずっと
母乳あげる⇒オムツ替え⇒寝る

寝てから布団に寝せるとギャン泣き。
を繰り返して寝てくれません😵‍💫
昨日はトータル10時間40分の睡眠です😵‍💫

母乳の量少ないのかと思い、今日は
15-20分を欲しがるたけ飲ませて寝せてるのですが
30分したら起きます😭

これが魔の3週目と言うやつですか……?
せめて1時間〜2時間寝て欲しい😭
どうやったら寝てくれるのー😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです🌼
私も魔の3週目辛かったです🥲

おっぱい吸わせてもダメ、オムツも変えた、どうしたら寝るの!の繰り返しでした😂

抱っこして部屋中歩きまわり
それでも寝なければ
抱っこしながらソファーに座って録画したドラマ見て明け方まで過ごす日もありました😂

夜寝ないからとことん付き合ってやろうじゃないかとヤケクソな気持ちで乗り越えました🤣

  • みん

    みん


    コメントと励ましありがとうございます😭💓

    まさにいま何してもダメ!状態が続いてます〜😵‍💫
    私も寝なかったらYouTubeとかみて過ごしてます🥹

    ヤケクソなるのもありですよね😂

    ちなみに、いつ頃になったら魔の3週目から抜けましたか🥹?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月なる頃に、あれ?今日めっちゃ寝てる!ってなった覚えがあります!
    っていっても3〜4時間ですがオールしてた時に比べたらだいぶ感動です😂
    そしてそのうち5〜7時間寝てくれるようになりました!
    1ヶ月経つとだいぶ楽になると思いますよ☺️

    • 2月12日
  • みん

    みん

    遅くなりました💦

    なるほど🥺
    もうすぐ1ヶ月経つので3-4時間でもまとめて寝てくれたら助かります🥹💓
    あと少し一緒にオール頑張ります😂

    • 2月15日