※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-na
お仕事

子育て中の専業主婦が在宅ワークに興味。経験者のアドバイスを求めています。未経験でもできる仕事を探しています。

在宅ワークについて質問です🙋🏻‍♀️
長女が幼稚園年中、長男が一歳の35歳専業主婦です。
結婚前は幼稚園教諭として働いていました。

自分の資格を活かして働きたいという気持ちはあるのですが、小さい子がいて思うように働くことはできず。
子供達といられる時間も幸せなのですが、ずっと家にいると育児しながらも夢を叶えていたり働いているママたちがキラキラして見えてしまいます。
私は何してるんだろうと暗い気持ちになったり😮‍💨

なので、家の中でも働けたらなと最近調べています。
よくスマホで簡単在宅ワークやポイ活など耳にしますが、何が1番良いのかわからないので経験されたことがある方、教えていただきたいです。
(文字起こし、webライターなど)
未経験の主婦でも出来るのでしょうか。
ちなみに働ける時間は長男の昼寝中と子どもたちが寝た後の時間のみです。

コメント

りな

得意分野に特化したことならライターでも書けると思いますよ😊

私も未経験でしたが現在2年目投入し、フルタイムパートと兼業なので1日に充てる時間はかなり少ないですが
細々と稼いでいます😊(PCだと子供がすぐ起きるので…基本携帯で執筆してます)

• mi-na

mi-na

メッセージありがとうございます♪子育てがテーマのライター募集があったので、やりたいけど...とずっと迷ったままでした。フルタイムプラスライターさんだなんて本当に尊敬します🥹
    ちょっとずつ挑戦してみることにします!携帯でもできるなら隙間時間でできそうですね!

• 2月11日
  • りな

りな

ライターするかどうか最初は悩みますよね🥺
    でもクライアントさえ良ければ、細く長く自分のペースで執筆することも可能なので、ぜひ少しずつチャレンジしてみてください😆

• 2月11日
  • mi-na

mi-na

悩みに悩んで、昨日クラウドワークスで応募してみました☺️どうなるかわかりませんが、初めてのことに挑戦するのはワクワクしますね💕
    がんばります!ありがとうございました⭐️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

副業でライティング、食事指導、監修やっています!
ポイ活は稼げなかったので辞めました💦

未経験の主婦からスタートしました😊

• mi-na

mi-na

メッセージありがとうございます♪たくさんやられているんですね!3歳の子がいながらの副業の掛け持ちは大変ではないですか?
    ライティングだけで稼げる自信もないので、掛け持ちが可能なら色々やってみたいです☺️
    みなさんすごいですね😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳の子がいても空いた時間にできるので全然大丈夫です👌

初めはライティングのみだと稼げないのでレシピ作成のお仕事などもしていて楽しかったです🌟
    殆ど趣味の延長ですが…😅
    今は本業があるので忙しいのですが、辞めるのが勿体無いので、ゆる〜くやっています。

• 2月11日
  • mi-na

mi-na

そうなんですね!今応募してみました!文字単価は安い方でしたが、初めてなのでまずはやってみます💪🏻

レシピ作成だなんて凄すぎです!かっこいい!趣味を仕事にできるなんて最高ですよね!
    仕事を楽しめるようになるまで私も頑張ってみます☺️
    ありがとうございました♪

• 2月11日