※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の女の子の食事量について、成長曲線的に身長と体重は中間。食事内容と量に不安を感じており、具体的な食事内容を共有しています。皆さんはどれくらい食べていますか?

2歳2ヶ月女の子の食事量について

定期的に不安になります💦

身長84.8センチ
体重12.4キロ

成長曲線的にどっちも大体真ん中辺りですが

ご飯の内容これでいいのかな?
食べる量もこれでいいかな??

と定期的に悩みます😅

写真は
野菜味噌ラーメン(おかわりして倍食べた)
からあげ
イチゴ
鼻水を出す薬入りのゼリー

皆さんはどれくらい食べてますか?

コメント

オリ子

2歳頃から今も写真と同じくらいか、ちょっと少ないくらいです!

ちなみに身長は平均くらい、体重は曲線の下ギリギリです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーで売ってるペラペラのピザがすきなんですが
    一枚1人でペロっと食べるのに、気に入らないと一口食べて逃げ出す😅

    食べムラに震えます

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

少食なので
おかずは載せてある写真の3分の1くらいです!笑
ご飯や麺の炭水化物は同じくらいかなーって感じです😊

だいたい
ご飯、汁物、主菜、副菜、食後デザート
の5品です😊

はじめてのママリ🔰

すごい!!彩り綺麗だし三女より食べます😊三女はこの半分も食べないですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べムラっていつまで続くんでしょう??
    食べない時期とかどうやって大きくなってるのか謎ですよね😅
    今夜は比較的食べたかな?
    作るのは一品
    後は切るだけが多いです💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子によって違いますねー💦うちは三姉妹ですけど長女は3歳ぐらいまで、次女は2歳代に少しだけ、三女は2歳前から今でもで1番食べないです😭
    でもすごいですよ!!三姉妹きゅうり苦手でめちゃくちゃ小さくしてサラダで隠さないと食べなかったです💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緑の野菜好きかも?
    彼女の身体は肉と野菜で出来てる笑
    炭水化物も食べて😂

    • 2月13日