※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘がブロッコリーやほうれん草を食べない悩みです。好き嫌いは誰にでもあるけれど、食べ物を粗末にするのが許せません。何かいい方法はありますか?

1歳1ヶ月になった娘の好き嫌いについてです。
2週間後に帝王切開で2人目を出産予定でお腹も大きくなり、育児はもちろん家事も辛くなってきてるなかで、娘の食事について毎回悩まされています…。
好き嫌いが出てきたのかもしれませんが、ブロッコリーとほうれん草だけどうしても食べてくれません。
いろいろ工夫したりしてるのですが、嫌いな物だけ器用に吐き出して机になびったり投げ捨てたりして散らかしてイライラしてしまいます(>_<)
好き嫌いがあるのは誰でもそうなので仕方ないとしても、食べ物を粗末にする事が許せません…何かいい方法はないでしょうか?お願いします

コメント

今の時期の好き嫌いは見た目や食感などで好き嫌いになってるだけなので時期がこれば食べるようになりますよ!食べ物を粗末にする事は良くないですがそれは言い続けるしかないかと(^^;

mama✩

好き嫌いするのも成長の証ですよ(^^)
うちの子も離乳食期は食べてましたがブロッコリーやほうれん草など、食べなくなりましたが再び食べてくれるようになりつつありますヽ(*^^*)ノ